2018年4月19日木曜日

さりげない優しさ

今日もいいお天気ですね♪

今日は最高気温が24℃くらいだそうです。
夏日一歩手前といったかんじでしょうか。

明日は最高気温27℃らしいです。
もう夏ってかんじじゃん
とか思ったら
明後日は29℃にまでなる予報。

過ごしやすい季節もここまでかぁ
と思ったりしました。

でも週明けると
また最高気温が19℃くらいまで
下がるようなので
まだまだ差が激しいようです。

体調をくずさないようにしましょう。


昨日の原尾島校は
私の体調を気遣ってくれる生徒たちが
チラホラいましたね~
優しい子たちです。

何かの話の流れで
ぼそっと
「まぁオレも先生の心配しとったけどな」
って言ってくれたり

帰り際にぼそっと
「無理せんでな」
って言ってくれたり

みんなイケメンですね~♪

だがしかし
なぜぼそっというかっていう。ww


さて。

「プリント忘れた」とか
「宿題忘れた」っていう人には

「おもしろい話するのと
しばかれるのと
好きな子の話するの
どれがいい?
おすすめは3番め」っていうのですが

なぜか中3生たちはみんな
「じゃあ…しばかれる」
っていうやつw

いやいやおかしいでしょ。w
おもしろい話か
好きな子の話してよっていうw

しばかないと思ってるから
しばかれるを選ぶのか

おもしろい話はないし
好きな子の話はしたくないから
しばかれるを選んでるのか…w

他の学年の子は
おもろい話を
がんばって探して
してくれるんですけどねw

しばかれるを選んでも
「じゃあ私が決めるわ。好きな子の話して」
とか
「おもろい話してや」
ってなるんですけどねww

いま好きな子いる?
って聞くと
たいてい「いない」っていうのですが
反応をみてると
「あっ、いるのね」
ってわかるやつw

じゃあ初めて好きになった子の話してや
とか言うと
すっごく照れながら
あれこれ聞く私の質問に
答えてくれてましたね。

何ちゃん?
って聞くと
それも隠そうとするかんじw

いやいや
先生くらいになると
下の名前から
その人を特定できそうじゃない?
とか言われたりw

そんなんできるかーい
みたいなね。w


昨日きてた子たちは
検定の申込書ください
っていう人が
わりといましたね~

検定は6月なので
いまから勉強すればまだ間に合いますよ。

特に中3生は
秋だといまより忙しいので
できれば今回の検定で
3級以上を取得してほしいと思います。

初めて検定を受ける中3生は
今回4級を受けて
秋で3級を受ける
っていうのも
ひとつの手段だと思います。

がんばりましょう!!