2018年4月26日木曜日

計画中

もうすぐゴールデンウィークですね♪

ゴールデンウィークまんなからへんで
ちょっと天気が崩れるようですが
最初の方は夏かというくらい
めっちゃ気温があがるようです。

楽しいゴールデンウィークを
過ごしてくださいね♪

さて。

突然ですが

ただいまいろいろなことを
計画中だったりします。

少しずつ具体化しているものもあれば

まだ私の頭の中にあって
社長OKもらってないものもあるのですが

中3生の勉強合宿を
4校合同で
やりたいと思っています。

冬講直前あたりですかね~

いまの高3の代が1泊2日で
法界院駅近くでやったのですが
そのときの料金が
ざっくり2万円くらい

いまの高2の代は
日帰りで
原尾島校で1日がっつりやって
ざっくり5000円くらいでしたかね。

勉強合宿をしてから
実際の入試の厳しさを知り
スイッチが入ったという人が多かったので
今年の中3生は
1泊2日で勉強合宿して
そのあと、弱点を冬講で補強
ってかんじにしようかと思ってます。

料金のほうは
合宿代が2万円を切るように
会場と交渉しますね♪

そこからさらに
冬講とのセット割で
ガツンと割引して
合宿代が1万を切れればなぁと思ってます。

勉強漬けの2日間になるので
精神力も鍛えられますよ♪


それから
評定upのコツとか
入試で重視される項目についてのお話を
保護者のみなさま&中学生対象で
やろうかなぁと思ってます。

これは5月くらいですかねぇ。

決まり次第お知らせします。


さて。

昨日の原尾島校は

「宿題のプリント忘れた」とか
「ラーニング持ってくるの忘れた」という人に
「じゃあ、おもしろい話か好きな子の話して」
って言ってたんですけど

わりと
「好きな子の話」を選ぶ人が多かったですね♪w

ちょっと前までは
「しばかれる」も選択肢にいれてたんですけど
そうすると
「しばかれる」を選択する子が特に中3に多くて
結局、私が他の話を指定するようになるので
二度手間じゃんって気付いたんですよね~

「おもろい話がないから
好きな子の話するわ」っていって
いろいろ話してくれるのですが
まぁすぐ忘れる私w

でもちょちょっと聞いて
あ、あの子ね
って思いだすやつw

無茶ぶりのおかげか
プリント忘れる子が減りましたね。

そして
プリントの管理が上手になった子が
増えてきました。

前までは
ちょちょっと探して
「忘れた」って言ってた子が
しっかり探すようになったり
ファイルにいれて管理するようになったり
進歩ですね。

やればできるんじゃん
みたいなね。w


あとは
中2のゆうやくんに
「髪切った?」って聞いてたら
なぜか
高2のれんちゃんと
高3のよしなりくんが
「気付いた?」って
素早く反応するやつw

中学生の頃は周りから
髪切った?とかよく言われてて
めんどくせーなとか思ってたけど
高校になってそういうのが減ったから
言ってくれてたのが貴重だって気付いた。
髪切ったの気付いてもらえるとうれしい。
とか
乙女みたいなこと言ってました。w

ごめん
あなたたちのは
気付いてなかったわ
みたいなねw


ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!