2018年4月24日火曜日

生まれ順

今日は雨降りですね。
明日からまたお天気になるようですが
今日の夕方頃は
ちょっと強い雨が降るようなので
傘とかカッパとかで
雨に濡れないように
塾に来てくださいね。

さて。

生まれ順によって
ある程度性格に傾向がみられる
っていう話をとある人にされて
ほうほうと思って
ちょっとネットで調べてみたのですが
まぁ当たってるような
でも当たってないような…w

兄弟姉妹の1番上、まんなかっ子、末っ子、一人っ子
みたいなくくりだったのですが
一人っ子の特徴で

わがままだけど甘えん坊

わがままをいわない

って書いてあって

すっげー矛盾してない?
とか思っちゃって

わがままで甘えん坊だけど
わがままを言わない
ってどういう状況???
ってなり

二極化するってことかなぁとか

でもそれって
わりと誰にでもあてはまるような…とか

ちょっとよくわからない。w

ということで
一人っ子の人は
私に教えてください。w

いやまじで
すげー謎。


先週の金曜・土曜あたりで
先輩でも後輩でも同級生でも
ノリがいい♪
ってなる人と
からみうざってなる人って
いるよね~
何が違うんだろね~
って話になり

学校の先生に怒られる人と
同じことしてても怒られない人いるよね~
って話にもなり

でた結論が

”その人の人柄”っていう。w

学校の先生には
よく怒られてたなぁとか思いだしたりして

先生、私のこと
怒りやすかったんですかね~

それとも
怒られることをよくしてたのか…

まぁたぶん後者でしょうね~w

記憶は
都合のいいように書き換えられる
なんていいますしね。


それから

検定の申込締切が
せまってきています。

検定を受けようと思ってる人は
締切日までに
先生に
申込書とお金を渡してください。

よろしくお願いします。

検定を受ける人、
原尾島校の黒板に
検定の勉強のやり方を
書いてますので
めっちゃみて
勉強してくださいね♪

学校の授業がガンガン進みだす前の今から
検定の勉強をしていきましょう!!

がんばろうね☆☆


そして。
このところ、原尾島校では
机の中に忘れ物して帰る人が
チラホラいます。

帰る前に
もう1度机の中を確認して
椅子をしまって帰ってくださいね☆

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!