2016年1月5日火曜日

明日から通常授業始まります!

2016年になりましたね。

新しい年。

今年もよろしくお願いします。


昨日で冬期講習会は終わり
今日は補習日なのですが
ブログを更新していない間に
いろいろなことがありました~


医大前校のりゅうくんのお母さま
ブログにコメントありがとうございます☆

だいぶ前にいただいていたのを
今日気付くっていうねw

すみません。

りゅうくんにもお母さまにも会ったことがないので
ぜひ会ってみたいですね~

いま思いついたんですけど
いつか女子会しません?w

きゃぴきゃぴしながら
お酒飲むって楽しそうじゃないですか~

いつかみなさんでぜひ♪


さて。

今日の原尾島校には
自習にきているゆうきくんと
補習にきている中2のしょうたくん・陸くん・しゅんくんと
高3のりょーたくんがいます。

りょーたくんが来るちょっと前から
雨が降り出すっていうねw

The 雨男ww

みんなもくもくとがんばっています。


この冬講で
わたし、医大前校デビューしたんですよ~

この冬講では
朝から医大前校
昼過ぎから操南校
夕方から原尾島校
といったかんじで
移動が多かったのですが
それぞれの校のカラーが違うので
楽しかったです。

この冬講でいちばんおもしろかったのは
原尾島の中3のゆうきくんですけどねw

ちょっと癒されたいなぁと思って
パソコンで
ディズニーのオルゴール曲を流していたんですよね。

それからちょっとして
はやとくんとゆうきくんが
部屋に入ってきたのですが

部屋に入ってくるなり
「何、この音?」
ってゆうきくんが言い出し
はやとくんが
「えっ?」と聞き返すと
かるくパニックになったゆうきくん。

「えっ・・・オレにしか聞こえない音・・・?」



「お迎えがきたんじゃね?」と悪乗りするはやとくんww

パソコンで流してるんよ
っていう真実を告げるとめっちゃ安心していましたw

オレにしか聞こえない音って・・・ww

新しいわその発想ww

あとは中3のまさきくん。

私が疲れ果てていたときに
高3のじょりこに
「やべ~吐きそう」って言ったら
「あきらめないでっ」って言われたんですよね。

おぼえてます?
あのCM。
真矢みきのやつ。
なんだったかなぁ。
せっけんか何かだった気がする。
「あきらめないでっ」て決めゼリフのやつ。

あれを言われたのですが

「待ってwちょっと待ってw
それはどうしたらいいの?w
あきらめずに吐けってこと?ww」

となり
まさきくんに
「もし同じ状況で、はやとくんにあきらめないでっていわれたら
まさきはどうする?」って聞いたら
即答で
「あきらめない!」っていうかんじww

「いや~そもそも
俺には吐きそうっていう感覚がない。
吐きそうっていうかもう吐いてる」って言うかんじねww


サクセスの子たちは
本当に
おもしろいこたちが揃っていますww

中3生は特に
この冬講は5教科ということもあり
拘束時間も長かったのですが

休憩中におもしろいことが色々と起こり
気持ちの切り替えをしながら
だれることなく
どの校の生徒たちもがんばっていました。

入試まではあと少ししかありませんが
最後の最後まで
しっかりとがんばっていきましょう!

明日から通常授業が始まりますが
3学期はまとめの学期です。

どの学年のひとも
新しい学年にむけて
しっかりとがんばりましょうね♪

今年もよろしくお願いします☆