2016年1月19日火曜日

中3生夜学開始

今日は
予報通りものすごく寒いですね。

なんですかね。
この寒さ。

寒すぎて
怒りを覚えるレベルww

今日の昼間は
雪がパラパラちらついていたのですが
初雪観測の発表がないので
あれはカウントしないんですかね。

今週の金・土・日あたりは
最低気温がさらに下がるという予報が出ています。

温かい服装をしてくださいね。

ちなみに
原尾島校の事務室は
めっちゃ寒いです。

出社してすぐにエアコンをつけ
かれこれ30分は経っているのですが
エアコンさんに
暖かくする気ねかろ?
ってクレームつけたくなるくらい寒いまま。

瀬戸とか操南は
もっと寒いんだろうなぁと思ったりしてます。

いや~
まじで寒い。


昨日から中3生対象の
夜学がスタートしました。

昨日は原尾島校と瀬戸校で行いました。

原尾島校は全員参加してくれましたね~

そのときの様子がこちら。


























昨日は2階左側の部屋でやりました。

左の部屋の方が暖かかったので
このままやろうかぁというかんじでした。

昨日は英語だったのですが

1位 はるちゃん
2位 ゆうさくくん、さとしくん
3位 ゆうきくん
という結果でした。

さとしくんとゆうさくくんは
数学の授業での
入試対策のときも
同じ点数を取ることが多く

昨日の英語とあわせると
3回連続同じ点数だったので

「仲良すぎじゃね?付き合ってんの?」
と冗談で言うと

わりとまじめなテンションでゆうさくくんが

「いやっだって・・
間違ってるところ違うし・・・」
と言ってました。

それを聞いて笑う周りの子たちw

誰も本気で付き合ってるとか思ってないのに
まじめなかんじで否定するあたりが
かわいらしいww

さとしくんは
終始にやけてましたけどね~ww

生徒たちの熱気で
教室の窓がくもるかんじが
例年の夜学らしい光景で
今年もこの時期がきたかぁと
思いました。

夜学は自由参加なのですが
原尾島校の子たちは
わりと毎年
みんな皆勤なんですよね~

今年の子たちも
がんばってくれそうな気配です。

ちなみに・・・・

毎回の夜学で順位をつけるのですが

ベスト3に入った回数が8回になると
河原先生からプレゼントがもらえますよ~w

ぜひがんばってね♪

ということで
今日も寒いですがしっかりがんばりましょう!

操南校は今日から夜学スタートですね~

がんばろうね☆