2016年1月16日土曜日

フラワーロック

今日・明日はセンター試験ですね。
高3生のみんなは
精一杯がんばってきてくれていると思います。

センター試験の日は雪の特異日とよばれるほど
雪の日が多いのですが
今年は大丈夫そうですね。

ただ、ものすごく寒いので
暖かい服装してください。

明日もがんばってきてね♪


さて。
昨日は金曜日。

ということで
操南校の日でした。















仲良くカレンダーをみてる中3男子たち。
そして。

動画のupに時間がかかりすぎるため断念しましたが・・・

楽しげに揺れてる中3たちの
動画が見たい人は先生までww

フラワーロックって知ってます?
分からない人は
お父さんかお母さんに聞いてみてください。
親御さん世代ならたぶん知ってるはず。

フラワーロックって名前だったかすらもあやしいですが
だいぶ昔に
音が鳴ると揺れる花があったんですよね~

ダイソーとかに売ってる
太陽とかの光が当たると揺れる花に近いかも。

イメージ的にはあのかんじですw

あれをひとでやるとシュールww

そしてみんな笑顔ww

昨日の操南校は
中3生たちは入試対策をがっつり。
みんながんばってましたね。

高2生たちはデータのちらばりなどをやりました。

高2生たち、学校の授業では電卓使用OKだけど
テストでは不可といわれたらしく

2乗の計算とか結構大変なのに
あれを手計算でやらなきゃいけないのかと思うと
ミスる確率も高くなるし
時間もものすごくかかってしまうよね~
という話をしてました。

テストでは
そこまでややこしくない数値ででるんでしょうかね。
そうであることに期待しましょう。


はい。
そして。
来週の月曜日から
中3生を対象とした夜学が始まります。

時間割はすでにお渡ししていますが
校舎によって曜日や時間が異なるので
塾の教室の掲示や
配布した時間割をよく確認して
来てくださいね。

遅い時間になるので
可能な限り
おうちのひとに送迎をお願いしてください。

1月ももう半分がすぎました。
はやいですね。
私立入試まで20日ほどです。

県立高校合格が第1希望の人が多いと思いますが
心にゆとりを持って本命に臨むためにも
まずは私立高校合格を勝ち取りましょう!

私立高校の多くは
入試の点数によって奨学金制度を設けていますので
ただ合格するということだけでなく
特待をとる!という意気込みで
頑張ってきてほしいと思います。

ということで。
来週からもしっかりとがんばりましょう!

寒いから防寒対策しっかりしてね♪