2016年1月9日土曜日

昨日の操南校

昨日から
寒さがやばいですね~
底冷えの寒さってやつですかねぇ。

足元とか
体の中心をあたためるようにしましょう。

さて。












中3生は
昨日から入試対策授業を始めたのですが
みんな真剣に取り組んでいました。

最初は男の子3人だけのクラスだったのですが
新規入塾やら曜日変更やら
いろんなことがあって昨日は8人。

ということで
来週から女子たちと
男子たちで
クラスをわけることになりました。

女子たちには早い時間にきてもらって
男子たちはいつもの時間なかんじ。

振替授業や夜学等では
ひとつのクラスでやるときも
あると思いますが

基本的には
このかんじでいこうと思います。

よろしくお願いします。

年明けて
ちょっとずつ
受験生な空気になってきた中3たち。

私立入試まであと1ヶ月をきりました。

公立の特別推薦も1ヶ月ほど。

悔いないようしっかりがんばって
最良の結果を勝ち取ってください。

1月11日は祝日ですが
通常通り授業を行います。

忘れずに来てくださいね♪


今日は
岡大附属中と県立中の入試日ですね。
しっかりがんばってきてください。

そして。
1週間後は高3生はセンター試験の日。

いよいよ目の前まできました。

がんばろうね。


今日の原尾島校は

中2のたけるくんは授業なのですが
中3のゆうさくくん、ゆうきくん、よしなりくん、まさきくんは
自習にきて頑張っています。

中2のたけるくんは
いろいろと雑学を知っているのですが

ライクのうえがラブ。でもラブのうえもあるらしい。
なんだったか忘れた

という話をしていたので
それをゆうさくくんに聞いたら

ライク=好き
ラブ=愛してる
そのうえじゃろ?

マイン!(=私のもの)

とww

そうかw
そうなるかw
まぁそういう解釈もあるかw

たけるくんにそれを伝えたところ
ちがう・・・それじゃない・・・
と言っていたので
もっと他のかっこいい言い方があるのでしょう。

知っている人がいれば先生まで♪w