2016年1月23日土曜日

最強寒波

今日はものすごく寒いですね。
明日はもっと寒さが増すそうです。

不要の外出は控えたほうがいい
&水道管が凍結しないように・・・

みたいなことを
テレビで言ってました。

特に用事がない場合は
おうちの中で
暖かくして過ごすのがいいかもしれませんね。


さて。
昨日は金曜日=操南校の日。

中3のたけしくんが誕生日だったそうで
たけしくんが何かするたびに
女子たちが
「さすが15歳。なんか違うわ~」
みたいなことを言ってました。

学校の体育の授業で5分間走る
というものがあるらしいのですが
それをガチで走っていた とか

塾の教室のごみ箱が満杯になっているのをみて
何も言ってないのに
流しの前のごみ袋に捨てに行ってくれたり とか

ね。

中3女子たちは
不思議なテンションでしたね~

話題の展開が早くて
苦手なタイプの話をしていたかとおもえば
足が長い子の話が始まってたりw

あれですね。

女の子って
話がつきないんですよね。

おばちゃんになっても
おばあちゃんになっても

女子が2人集まると
ずっとしゃべってるっていうかww

電話も長いですしね~ww

そんなかんじでキャピキャピしてました。

中3男子たちは
入試モードでしたね~

私立入試が近付いてるからか
いつもより真剣にがんばっていました。

ということで
昨日の操南校も平和だったのですが

気付けば1月もあと1週間で終わりですね。

何してたんだろう。
この1ヶ月。

なんかあっという間に
過ぎ去ってしまったような気がします。


今日の原尾島校には
中3のゆうさくくんとよしなりくんが
自習に来てがんばっています。

黙々と自分のやるべきことを
やっているかんじですね~

私立入試まで
10日あまりとなりました。

自分がやらなければいけないことは何か
やったほうがいいことは何か
考えながら頑張ってほしいと思います。

このくらいで大丈夫だろう
という考えは甘いですよ!

いままででいちばん勉強したわ!
っていうくらい頑張ってほしいと思います。

今日もしっかりがんばろうね♪