2014年7月8日火曜日

原尾島校の外観

台風8号のニュースみましたか?
近年最強ともいわれる大型台風らしいです。

岡山らへんには
10日に最接近するそうですよ~

警報が出て
学校が休校になるかもしれませんね。

学校がお休みになっても
塾はいつも通りあります。

来てくださいね~♪


さて。
原尾島校がだいぶ塾っぽくなりました。

外壁に看板をつけ
1階の窓にステッカーを貼り
めっちゃ塾なかんじになっています。

塾を探しているというお友達や
お知り合いがいたら
紹介してくださいね♪


そういえば
平日の昼間は
いろんな業種の営業マンさんが
よく来るのですが

今日は
マンションのセールス2人組が来ました。

多分、新入社員と入社5年目くらい。

塾に関係ないじゃん!と思いつつ

「商業利用可能?」と聞くと
「難しいですね~。住居用なので」と言われたので
「じゃあ何しに来たの?」と聞いたら
「塾の先生たちにぜひ」って言われ・・・。

超こじつけw

「快適なプライベート環境が
良い仕事につながる」と言われたので
「じゃあお兄さんが住めばいいじゃん。
絶対住んだ方がいいよ。
こんなところに営業来るとかセンスないもん。
いま、いい仕事してないじゃん。
そこに住んだら
いまよりバキバキ仕事できるようになるんじゃない?」
と言うと
「そうなんですけどね~ハハハ~」といって
どこかに去って行きましたw

この暑い中
徒歩で営業って大変ですよね~

話を聞いてくれる人も少ないだろうに・・・

ということで
話は聞いてあげましたが

マンションは買いませんw