2014年7月2日水曜日

夏期講習のお知らせ②

昨日に引き続き
夏期講習のお知らせです。

夏期講習の申込締切は
7月16日です。

それを過ぎての申込は
数日間、テキストが来るまでのあいだ
コピーで対応させてもらうようになります。

みなさんには講座初日から
夏期講習テキストを使ってもらいたいので
締切期限を
守っていただけたらと思います。

よろしくお願いします。


今日は暑いですね~

ちょっと教室内のごみの片付けと
原尾島校の外にいた虫たちの死骸の処理をしていたら
めっちゃ暑くなりました。

あーちゃんの母上からいただいた
白十字の団扇が大活躍ですw

ありがとうございます♪

昨日の原尾島校は
おもしろいことがいろいろとありました。

その中のひとつ。
校内模試の結果が返ってきたいりえちゃん。

見方がわからないというので
結果票を見せてもらったのですが

あれでしたね。

入試に必要な英語と国語のうち
今回は国語で大きく失敗したようで
小説の読解ができていませんでした。

評論文とかでは点数が取れていたので
読解力がないわけではなく
人の気持ちがわからないってことじゃない?
という結論にいたりました。

友だちと話してて
会話がかみ合わないとか
思ったことない?

と聞くと
思い当たる節があったようでしたねw

本番の入試まであと少しないりえちゃん。
ぜひ特別推薦で合格してほしいです。
がんばってね~♪

校内推薦枠が10人しかない
やばい~
といっていたいりえちゃんですが

私が
「枠なんか1つあればいいじゃん。
いりえちゃんが10人いるわけじゃないんだから。
その1つの枠でいりえちゃんが受かればいいだけじゃーん」
というと
「そっかー♪ポジティブ!」と言っていました。

限られた日にちの中で
どのくらいのことができるかが大切です。

いりえちゃんにとっても
この夏の過ごし方が
大切になってくると思います。

しっかりがんばってね~♪