2014年7月21日月曜日

今日から夏期講習会!!

中国・四国地方は
梅雨明けとなりましたね~

これから
暑い日が続くんですね・・・。

外で活動するときは特に
水分補給と
適度な休憩をとってくださいね。

室内にいるときも
水分補給は必要です。
一度に大量にとるのではなく
少しずつこまめにとるようにしましょう。


今日から
夏期講習会が始まりますね~

中3は全10回
中2以下は全8回の長い講習となりますが
しっかり頑張って
この夏で力をつけてもらえたらと思います。

夏期講習も集中授業もですが
部活の試合等で来れないときは
夏休み中に補習等をお取りしますので
早めに先生たちに連絡してください。

その連絡がないと
2学期に入ってから
補習等をお取りするようになります。

よろしくお願いします。

それから
夏休みに入りましたが
学校があるときと同じように
規則正しい生活を送るようにしましょう。

どこかにでかけるときは
おうちの人に事前に言って
お許しをもらってからにしてください。

楽しい夏休みを過ごしましょう☆