2014年7月3日木曜日

頑張る生徒たち

定期考査前ということもあり
このところ原尾島校は
1時半過ぎから
テスト勉強をしにくる塾生がたくさんいます。

学校が終わって
直接来る人が多いですね~♪

中2のゆうさくくんととりのすけは
毎日きて頑張っています。

同じく中2のさとしくんも
時間を見つけて
塾でがんばっていますね~

渡辺くんや小坂くんも
テスト期間で部活がなくなると
塾に来てテスト勉強をがんばっています。

高校生たちも
ほりえちゃんとか
ぴょんちゃんとか
ほぼ毎日来てますね。

やはり高校生。
テスト勉強の取り組み方が
違います。

昨日は
かなこちゃんもきて
数列をがんばっていました。

それから
中3生も
ほぼ毎日きてがんばっている姿をみかけます。

西山くん、山田くん、竹原くん、森高くん、下谷くんは
学校帰りに直接よったり
一度帰ってから自転車で来たり
塾がない日でも
がんばっていますね。

原尾島校の生徒たちは
みんなよくがんばっています。

テストでしっかり結果が出せるように
残された時間をうまく使いましょう☆

わからないところは
先生たちに
いつでも聞いてください♪

15時には塾を開けていますが
それよりも早く来たいときは
前の日までに
先生たちに言ってくださいね☆


それから
原尾島校は毎日(日曜以外)
だいたい23時頃までは開いていますが
遅くなる時は
心配するので
おうちの人の許可をきちんともらってください。

学校帰りに直接よるときも
事後報告ではなく
事前に言って許可をもらいましょう。

それから
自習に来たとき&帰るときは
1階にいる先生に声をかけてくださいね♪













自習の様子です。
手前から
とりのすけ、さとしくん、ゆうさくくん、かなこちゃん。












中3数学速習組の授業の様子です。
テスト前ということもあり
2人とも真剣に取り組んでいます。


今日も写真撮れたら撮りますね~♪