2013年12月4日水曜日

チャーハン♪

高1のぴろさわちゃんが
明日の保体の勉強をしています。

穴埋め問題で
私が出題して
ぴろさわちゃんが答えていたのですが

たばこはいろいろな病気の原因になるほか
(    )に悪影響をおよぼします。

という問題がありました。

ぴろさわちゃんが困っていたので

「河原先生をイメージしてみて!」とヒントをだしたら

「ん~【周囲】?」と。

「たしかにそれもあるけど、ほら、もっと河原先生に着目してみて」

「ん~~ん~~~【心】?」w


正解は【肌】なんですけどね~w

たばこの悪い影響で河原先生から連想できるものが

【周囲に悪影響】と【心に悪影響】っていうw

生徒って素直ですねwww

ぴろさわちゃん、
ニコチンこんにちは~
みたいな不思議な歌を歌っていますw

今日は
チャーハンを作ってきてくれました♪

おいしかった~☆

ごちそうさまでした♪

今日は15時から
高1国語の振替授業があるそうです。
がんばってね~♪