2013年12月7日土曜日

漢検と数検の合格発表☆

11月に受検した漢字検定と数学検定の
合格発表がありました☆

合格証等はまだ届いていないのですが
冬期講習中までには
届くと思います☆

中学生と中学受験するみなさんは
学校の先生にも連絡してください☆

<漢字検定合格者>
3級  芥さん
4級  堀尾くん
5級  湯浅くん、服部くん、藤田さん、入矢さん


<数学検定合格者>
3級  枝松さん、大坂くん、岡﨑さん、渡邊くん、渡辺さん、堀尾くん、堀江さん
4級  芥さん、川崎くん
5級  高田くん、筒井くん、服部くん、本田くん
6級  元木くん


以上となります。

漢字検定は
塾内合格率37%と
合格率の低さに驚いています。

こんなに合格率が低いことは
いままでありませんでした。

たぶん
準会場指定を受けて
長い間受検してきたなかで
いちばん悪いと思います。

問題を見ましたが
今回が特に難しかったわけではありません。

しっかり勉強して受検しましたか?

悔いが残る結果となってしまいました。
非常に残念です。

ですが!!

数学検定は
今回は多くの人がチャレンジしてくれて
塾内の合格率も85%超え!!

私は数学の先生なので
特に
うれしい結果となりました♪

みんなよくがんばってくれました☆