2013年12月13日金曜日

原尾島校の受験生

今日は
授業もなく定期考査前でもないのに
中3の筒井さんが自習にきてくれました☆
入試の勉強等をしていたようです。

1人でしたが
黙々とがんばっていました☆

受験生のみなさん
しっかり勉強していますか?

10月の模試でA判定が出ていても
それに安心して勉強しなくなっていたら

いまも必死に
その志望校に向けて勉強している人たちに
あっという間に
差を縮められ
追いつかれて
追い越されてしまいます。

B判定・C判定・D判定だったみなさんは
なおさらです。

受験は
誰かとのたたかいではなく
自分自身とのたたかいです。

今日はこれくらいでいいか・・・

気分がのらないから勉強は明日からにしよう・・・

10番までやるって決めたけど
すごく時間もたったし
疲れたから6番まででいいか・・・

と自分で自分を甘やかすと
できてたことまでできなくなってしまいます。

ということで
自分の部屋で勉強ができないのであれば
塾にきてください。
そして
悔いの無いように残りの日々を過ごしてください。