2013年12月5日木曜日

塾生たち

進路が決まって塾を卒業していった生徒たちが
元気な顔を見せにきてくれたり

卒業してからも
塾のこと
先生たちのことをおぼえていてくれるのは
嬉しいです♪

火曜日は
「数学でわからないところがある」
と高3の寧々ちゃんからラインが来ました。

「時間があるなら塾に来られ~」というと
来てくれました。

「明日テストなんだけどわかんないんだよねぇ。どうしよう」と言っていたのが
帰るころには
「こういうことね♪」とわかってくれたので良かったです☆

寧々ちゃんとは
いつも色々なことを語っていました。

火曜日は授業をしていたし
あまり時間がなかったので
語ることはできませんでしたが
髪が伸びてた♪くらいで
あとは特に変わってないような・・・w

1ヶ月じゃそう変わらないですかねw

それから
先週の木曜日には
高1のじょりちゃんが
中3の女の子の進路の相談にのってくれました♪

メールで教えてくれたらいいよ~
といったのですが
塾がない日なのにわざわざ来てくれました。
本当にありがとう☆

その子はじょりちゃんの後輩になる予定です♪
不安はあるようですが
それでもがんばるという方向に決めたようです♪

がんばろうね☆

あとは~
昨日は瀬戸校の高3のみっしーが
原尾島校に来ていました♪

みっしーとは
2ヶ月ぶりくらい??の再会でした。

なんとみっしーは
テレビにちょいちょいでてるらしいです!

ケーブルテレビに3回ほど
それからNHKの天テレに1回

全国ネットにでちゃうとか
素敵♪w

みっしーと
原尾島校の中1の高田くんは
たぶんですが
昨日でとっても仲良しになりました☆

いつもと違うかんじの
高田くんがみれて新鮮でした~

さて。
定期考査や入試でいい結果をだすためにも
塾をしっかり利用してください♪

今日も自習にきてね~
もう塾はあけてますよ~