2013年12月12日木曜日

反抗期

定期考査が遅い学校も
今日あたりでおわりですね。

テストの出来はどうでしたか?
しっかりがんばれましたか?

今日は最高気温8℃と
風も冷たい日です。
明日の朝は
市内でもみぞれが降るらしいですよ~
今日は特に暖かくして
寝てください☆
エアコンをつけっぱなしにしていると
空気が乾燥するので
加湿器も併用するといいかもしれません。


昨日、とある生徒が言っていました。
テストのことでお母さんに怒られたと。

学校の先生は
テストで100点がとれなかったとしても
自分がすごく努力したのなら
100点じゃなくてもいいんじゃないか
と話してくれたそうですが
その子のお母さんは
そうは言わなかったと。

それで
お母さんと喧嘩になってしまったと言ってました。

その子はお母さんの言いたいことは
わかっているのです。
そしてその言葉にこめられた
お母さんの気持ちもわかっているのです。

でも素直に聞き入れられないんだと言っていました。

THE 反抗期ですね。

帰りに「お母さんに優しくするんよ~」
というと
「お母さんに、俺に優しくするように言って~」
といって帰っていきました。

昨日は本当に真剣にテスト勉強していたので
今日のテストでは良い結果が得られているのではないかと
思っています。

100点をとって
お母さんの喜ぶ顔がみたいんだと思います。

反抗期でも
親御さんのことを思うんですね。


定期考査が終わったら
冬期講習♪

そしてクリスマス♪

そしてお正月♪

そして校外模試♪

イベントがたくさんありますね☆

冬期講習の申込は12月17日までです。
締切厳守ですよ~