2022年9月6日火曜日

私立高校入試説明会

今朝は風がすごかったですね。

雨がざっと降ったり

強い風が吹いたり

台風の影響を感じました。


今日は

一宮高校で体育祭が行われている模様。


昨日が予行だったのかな。


文化祭も体育祭も両方やる

というのは

おそらく高3生にとって初めての体験。


去年、一昨年は

文化祭か体育祭か

どっちかをやる

ってかんじでしたからね。


みさ中の3年生たちは

1泊2日にはなったけど

修学旅行で大阪に行くらしいです。


海遊館いって

USJいくみたい。


楽しんできてほしいと思います。



さて。


明日の午前中は

関西高校の入試説明会に行く予定です。


岡山会場の日程が

理大と重なってたので

倉敷会場にいくんですけど

ちょっとした遠出なんで

ちょっとドキドキしてるっていう。ww


電気科がなくなって

新しい科に変わるらしい。


サイエンスフロンティア科は

2023年度の入試では

ボーダーがあがるのでは

といわれていますし

しっかり話を聞いてきたいと思います。


昨日は

就実高校のオンラインの説明会がありましたが

総合進学の定員が30人減って

チャレンジの定員が30人増える模様。


ただし

ボーダーは

2022年度入試とかわらない模様。


推薦入試の基準評定も変わっていましたし


私立高校って

ほぼほぼ毎年

なにかしらが変わるんですよね。


だから

毎年情報更新していかないと

ついていけなくなるやつ。



ということで

今週もしっかりがんばりましょう!!