2022年9月26日月曜日

中学生校外模試結果到着

先日受けた校外模試の結果が

さきほど到着しました。

今日から各校で結果をお渡しします。


解き直し、できてますか?

小テスト、中テスト、定期テスト、課題テスト、自己診断テスト

模試など…テストはたくさんあると思いますが

その度にきちんと解きなおしをしておくことが大切です。


間違い直しノートを作るのもいいかも。


とりあえずは

間違えた問題だけどんどん貼ってく

ってのでもOK。


それをみてると

どんな間違いをしたか、

どんな問題に弱いかっていう傾向がつかめてきます。


がんばりましょう!!



ちょっと気になってることがあるのですが


寝てるときに夢みるじゃないですか。

眠りが浅いとみるとかいわれてますけど

そこはおいといて


わたしがみる夢は

いっつも客観視してるかんじなんですよ。


客観視っていうか

うーん…

なんていえばいいのか…


自分がでてる夢で

自分をみてる自分がいるかんじ。


テレビみてるかんじですかね。


なんか

”自分が〇〇してる”ってのをみてる自分がいる

っていう夢をみてるってかんじ。


ポジション的に

〇〇してるほうじゃなくて

それをみてる人の視点っていうか。


伝わります?ww


自分がでてくる夢はずっとこんなかんじで

自分がでてこない夢でもこんなかんじで

夢の中で主体的なポジションにいたことがないんですよ。


こどもの頃からずっとそうだったから

それが普通だと思ってたのですが


ふと今朝、その話をしたら

「えっ、夢の中に2人自分がいるってこと?

ややこしくない?」

って言われて


えっ

みんなこんなかんじじゃないの??

とめっちゃ衝撃を受けたのです。


けんちゃんは

自分がでてくる夢は

自分がそのポジションらしい。


昨日は夢の中で探検したらしいのですが

俺が探検してたよ

探検してる俺をみてる俺はおらんかった。

と。


えー

夢ってそういうもんじゃないの??

とお互いになったのですが

みなさんはどっち派ですか??


ちょっと気になるので

教えてくれたらうれしいです。


っていうか

探検してる夢をみるとか無邪気かww

ってなったんですけどね。


幼稚園児くらいの自分が幼馴染と

探検♪探検♪って歌いながら

探検してきたらしいです。


めっちゃ平和ww


ということでね

今週もしっかりがんばりましょう!!