2020年9月18日金曜日

体育祭

昨日来てた中3生に

「今日はジャージじゃん。めずらしいね~」

と言ったら

「体操服です」

と言われました。


わたしからみれば

体操服も部活のジャージも

みんなジャージ。


でもちがうんですね。ww


昨日は帰りに

移転したコンビニに行ってきたのですが

そこで中3生&ママ

そして

塾を卒業した高1生&ママに

お会いしました。


めっちゃびびったww


完全に油断してたので

声かけられて

まじでびびりました。w


が、ちょうどお話しておきたいこともあったので

ちょっとお話しました。


なんかね

イメージ的に

家をでて、塾に着くまでに

徐々に一般社会に適合した人になっていくんですよ。


そして

塾をでると

徐々にそれが解除されてくかんじ。w


家モードと外モードっていうんですかね。


そんなかんじなんで

帰り道に寄ったお店で知り合いに会うとか

想定外なんで

心の準備ができてないっていう。ww


あとから

不思議なこと言っちゃったな~

っていう反省会をしたりします。


ちなみに

卒業生がバイトしてるパターンが

いちばんびびります。


お店に行って

スタッフさんの顔をガン見することはないんで

「先生」とか声かけられて

ふわっってなるやつ。w


バイトを始めたら

先生に教えてください。

心の準備をしておくんで。w


さすがに「誰だったっけ?」とはならないですよ。


ならないんですけど

わたしがめっちゃびっくりしてるんで

「忘れられてた?」と思ってか

「〇〇です」って自己紹介されるパターン。


いやっ、知ってるよ。

よーく知ってるよ。ってなるんですけどね。w



明日からシルバーウィークですが

塾はいつも通りありますので

いつのも時間に忘れずに来てくださいね。


よろしくお願いします。


あとは…

検定の勉強、してますか??


しっかり勉強して

検定を受けてくださいね。


わからないところは先生に聞いてくれてOKです。


検定に限らずですが。


特に忙しい時期でなければ

みんなが学校終わって塾来るころまでには

手をあけるようにしてるんで

教室に先生がいなかったら

こっちの部屋をコンコンしてください。


あっ、事前に来る曜日や時間を言ってくれる方が

確実です。


急にやらんといけんことがあったり

補習や振替が入ってることがあるんで。


よろしくお願いします。


ほんとね

忙しいですけどわりとひまなんでw


いやっ忙しいですよ。


でも時間は作れるんで

声かけてくださいね♪


ということで

今週もおつかれさまでした

来週もしっかりがんばろう!!