2020年9月17日木曜日

漢字検定申込締切日です

今日は漢字検定の申込締切日です

漢検を受けようと思っている人は

締切日が今日までなので

お金を添えて申し込みをしてください


よろしくお願いします



そろそろ十五夜かなぁ

天気悪いなぁと思ってたのですが

全然ちがいました。


2020年の十五夜は

10月1日のようです。


そろそろくるのは

秋のお彼岸のほうですね。


法事とかお彼岸のときとかの

ご住職の御説法、わたし、わりと好きだったりします


仏教用語とかもはさんでくるので

謎いところはあるのですが

ほほぉとなることが多くて

いいお話が聞けたなーとか

思ったりします。


祖父が存命だった頃は

そういうお話をきく機会もなかったのですが

それはきっと祖父が

「わしのほうがよー知っとるわ!」っていう

ちゃちゃをいれたに違いありません。


あの人はそういう人。w



2学期の中間テストまで

あと1ヶ月ちょっとくらいですかね。


提出物、しっかり出してくださいね。


ということで

今日もがんばろう!!