2018年3月29日木曜日

夏日

最高気温が25℃を超えると夏日、
30℃を超えると真夏日、
35℃を超えると猛暑日
というそうですが
今日の最高気温の予想は25℃。

夏日ってやつですね。

ちなみに
昨日の最高気温は24.3℃だったようです。

最高気温は高くなったものの
最低気温は1桁台なので
寒暖の差が激しいですね。

そのせいか
体がだるい…

今日は
朝起きるのが嫌になるくらいだるくて
ぐでーんとしてたら
塾の転送用の携帯が鳴り
何事ぞと思って出てみたら
がっつりセールスの電話で
イラっとしてしまいました。

エアコンの~
から始まり
ちなみに電球は~とか
電気料金は~とか
めんどくさいやつで
「用が無いです」というと
「うちは用があるんです」っていいだすやつ。

ふふふっwとなったものの
「必要ないんで二度と連絡してこないでください。
必要があればこちらからご連絡いたします」
といって断りました。

エアコンの~あたりで
それを言えばよかったんですけどね。
だるーんとなってるときだったので
頭が回ってなかったというか。

あとは某事務用品通販会社から
カタログ送らせての電話が来たり
家買わない?って電話がきたり

朝からセールスの電話ばっかりで
うんざりしました。
年度末だから、もしくは
年度初めに向けて
営業さんはいまが忙しい時期なんですかね。

とはいえ
何度もダルダルタイムを中断されたおかげで
起きるかっていう気になれたので
良かったです。


さて。

昨日の原尾島校は
何かとバタバタしてた私をみかねてか
なおくんが手伝ってくれました。

さすがもうすぐ中2。
ありがとう☆

中学生たちには
通知表を持ってくるよう言っているのですが
みていると
「ほほぉ。学校ではこんなかんじなのね」
っていうのがわかったりします。

そして
担任の先生のコメントが
昔とは違って
だいぶ丁寧というか
あたりさわりない内容というか

言葉を選んでいるな
という気がしました。

手書きじゃないところもいまどきってかんじですし
コメントの量も昔より少なくなっているような…

県が違うからですかね。

心に残ってるコメントとか
全くないですけどね。

何書かれたのか覚えてないけど
たぶんこう書かれてるだろうな
っていう予想はできるやつ。w

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!