2018年3月15日木曜日

桜前線

今日は
岡山市内の多くの小学校で
卒業式があったそうです。

小6生のみなさん、
いよいよ春から中学生ですね。

楽しみですね♪


桜の開花予想が発表されていましたが
いまのところ
岡山の開花日は3月29日頃、
満開は4月6日頃
だそうです。

天候次第では
1週間ほど前後する可能性があるとのこと。

2017年は
開花日が4月1日、
満開が4月7日だったそうなので
それよりは少し早めなかんじですね。

ちなみにこれは
気象庁の予想。

ウェザーマップの予想だと
3月23日頃に開花となっています。

となると
今月末頃が満開ですかねぇ。

満開の桜並木をみると
「春になったなぁ」
「やっと厳しい冬が終わったなぁ」
みたいな
気持ち的に
一区切りつくかんじがします。

春が待ち遠しいです。


さて。

昨日の原尾島校は
中学生たちは
卒業式だったこともあって
早い時間に来る人が
多かったですね。

素敵♪

早い時間の方が
人が少なめなので
これるときは来てくれてもOKですよ~

ただし。
事前に連絡くれたほうが確実です。

連絡なしに来てくれた場合、
たまに断らなきゃいけない状況のときがあります。

よろしくお願いします。

もう学校の授業はほとんど進んでいないようなので
新学年の予習をしたり、いままでの復習をしたり、
みんなそれぞれ
がんばってくれています。

春のうちにしっかり勉強して
新学年でスタートダッシュを決めましょう♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!