2018年3月26日月曜日

原尾島校 春期講習会スタート♪

昨日、岡山で桜の開花が宣言されましたね。
もうすっかり春ですね~

今週は暖かい日が多いようで
いつもなら開花から1週間後くらいに
満開になるようですが
今回は1週間も待たずに
満開になるのでは
といわれています。

満開の桜というと
入学式のイメージですが
それを思うと早いですね。

さて。

先週は医大前校で春期講習会をやってきましたが
みんながんばっていましたね。

初めて会った子もいて
なかなか楽しかったです♪

中2のそうくんは
「もう3年生になるから
この春からがんばる」と言っていましたが
その言葉通り、
春講からしっかりがんばっていますね。

素敵♪

今日から原尾島校では
春期講習会が始まります。

がんばりましょう!!

原尾島校の周りでは
電柱の工事とか
電線の工事とかをやっています。

工事の人の声に
少しびびっています。w

大きな音が出るからか
それとも耳が遠いのか…w

ものすごく大きな声で会話してるんですよね。

怒鳴ってるっていうか。

こわい。

いやっ怒鳴ってるわけじゃないんでしょうけど
そう聞こえるっていうか。

工事をしてると
見通しが悪くて
いつもの道でも危ないってなる場面が
でてくるかもしれません。

誘導員の人の指示にしたがって
気をつけて塾に来てくださいね。

なんか
ちょっと前に
中銀の前のバス停のところに動かした電柱を
またうちの塾の前にもどすとかで
その工事をするそうです。

なるべく塾の時間に重ならないように
配慮をしてくださるといっていました。

また日時が決まったら連絡するといっていたので
そんなにすぐではないかも…

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!