2018年3月27日火曜日

春期講習中♪

旭川の土手の桜も
だいぶ咲いてきましたね。
早くもお花見を楽しんでいる人もいました。

春ってかんじですね。

今日の午前中は
病院に行ってきました。
いつも行っているところではなく
大きい病院へ…

大きい病院って
予約してても
それなりに待たされるんですよね。

予約せずに行ったら
なおさら待たされるのですが、
その病院で「何時間待たされるんじゃい」
って怒ってる人がチラホラ。

そして
怒ってる人はほぼほぼ
80歳を超えてると思われるおじいさまたち。

なんですかねぇ。

勝手に私が
「年をとったら人間ができてくるもの」
「年を取るにつれて丸くなるもの」
と思ってるからか
違和感が半端なくて。

「痛いから来とるんじゃ。
それを何時間も待たせおって」
って騒いでたけど

何もないけどちょっと寄ってみただけ~
の人は来てないと思うんですよね。

何かしらあるから来てる人ばっかなのに。

わからないですけど。

なんかもう
それをみてたら
悲しいとも違うし
むなしいともちがうし
なんかこう
何とも言えない気持ちになりました。

ただ、家族なら
恥ずかしいからやめて
っていうレベル。

そのなかで
私の前に
予約してない3人組が座ってたんですよ。

左から
おじいちゃん、
その妻、
そこで初めて会ったおばあちゃん
みたいな座り順で。

で、おばあちゃま方は
予約してないから待たされるけど
予約の隙間でみてもらえるから
気長に待ちましょうタイプ。

いちばん左のおじいちゃまは
待たされすぎじゃーい
ってカッカとしてるかんじ。

「そんなにカッカしてるから
順番回ってこないのよ。
ちょっと落ち着きなさいよ」
っておじいちゃんなだめられてて。

いちばん右のおばあちゃまは
耳はちょっと遠いかなぁくらいだけど

まんなかのおばあちゃまは
がっつり耳が遠いかんじで

左のおじいちゃまは
やや耳が遠いかんじ。

だからか
みんな声がでかい。w

聞こうとしなくても
聞こえてきちゃう会話が
ちょっとかみ合ってなくて
ふふふっとなりました。


「…そうかな」ってちょっと落ち着いてきた頃に
順番が回ってきたおじいちゃん。

「ほら、やっぱりカッカしてるから
ダメだったのよ」っておばあちゃま方は
大笑い。

恥ずかしそうに
診察室に入っていくおじいちゃま。

そんなかんじだったので
待ち時間も
退屈せずに過ごせました。w

普段行かない場所に行ったら
いろいろな発見ができて
いい刺激になりました。


さて。
昨日からスタートした
原尾島校の春期講習会ですが
初日の昨日は
みんなまじめに取り組んでいましたね。

「オレ、何科目ですか?」
「科目は何ですか?」
って把握してない人がチラホラいて
おいっ!w
ってなりましたけどねw

予習したい人
復習したい人
それぞれがんばっていましたね。

素敵です♪

原尾島校の春期講習会は
今日から木曜までと、
来週の月~水までです。

入り口ドアに貼ってある掲示を
確認してくださいね♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!