2016年8月3日水曜日

夏期講習10日目♪

今日も暑いですね~

受験生の夏期講習も最終日となりました。

みんなよくがんばってくれましたね。

来週の月曜日から
通常授業が始まります。

が、
11日から17日はお盆休みのため
木・金・土に授業がある人は
8月3週目からのスタートとなります。

複雑なかんじですが…

よろしくお願いします。


さて。

昨日は
ちょっとブログに異変が起こった日でしたw

というのも。
















いつもよりも
ブログをみてくださっている方が
めっちゃ多いっていう。

いつもの10倍以上。

そして。















ロシアから
めっちゃ見られてるっていうww


なんですかね~

ロシア的に
興味を示すものが
あったんだろうか…ww

アメリカとかね
他の国がちらほらあるのは
まあわかるんですよね。

ブログを表示すると
上のほうに
”次のブログ”
っていうのがありまして。

それをクリックすると
ランダムに他のブログにとぶんです。

そこで
海外の人のブログにとぶこともあるので
そういうので見てくれてる人が
ちらほらいるのはこれまでもあったこと。

だがしかし!

昨日に限っては
すごくロシアの人に見られてるww

意図的にみないと
この数字にはならないので
きっと何か興味をひくものがあったんでしょうね。

日本のイケメンって
こんなんなんじゃ~とかかもww

いや~
びっくり。ww


そして。

びっくりつながりで。

小学校のときの同級生の名前を
全員いえるか
というのを昨日来た中3たちとやってまして。

まあまずは
今のクラスの同級生の名前を言おうと
なったのですが

自信があったせいたくんは
男子の半分と女子の3分の1
くらいしかいえてませんでした。w

しょうたくん、れんたろうくんあたりは
名前いえたのが
男子5人女子1人とかそんなレベルでww

がくとくんがいちばん言えてましたね~
名前がでてこないのが
男子1人女子3人くらいだったかな。

ちなみに
30人弱のクラスです。

記憶力に
すげーびっくりしましたね。

いやもっとクラスの子たちに
関心もってよと。ww

顔は出てくるんだけど名前がでてこない
とか
おじいちゃんみたいなことも
言ってましたね~

ちなみに
わたしは
中3のときのクラスの人の名前は
たぶん半分も言えない。w

高専のときは
上の学年から留年してくる人や
下の学年に留年していった人もいるのですが
基本的には5年間クラス替えがなく
同じメンバーだったんですけども

たぶん全員はいえないでしょうね~
けっこういえるとおもうけど
何人かは名簿とかみて思い出すかんじなんだろうな~と。

いや~びびる。
人の記憶力って
そんなもんなんですね~

みなさんもぜひ
同級生の名前を全員いえるか
やってみてください。

脳トレになりますよ~☆ww

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!