2016年8月26日金曜日

明日は中学生校外模試

今日も暑いですね。
毎日がまだまだ暑いです。

さて。
明日は中学生のみなさんは
岡山理科大学で
校外模試があります。
受験票等を確認して
時間に遅れないように会場に行ってください。

それから。
昨日の原尾島校は
自習のひとたちや
土曜日にテストを受けれないひとたちが
塾に来ていましたね。

みんながんばっていました。

原尾島の子たちは
やっぱりおもしろいww

自習には
中3のひろとくん、りくくん、しゅんすけくん
れんたろうくん

中2のみさちゃんとひなちゃん
がきていたのですが

宿題を終わらせた人も
何人かいました。

まだまだ終わってない人もいましたが
夏休みの宿題は
必ず期限までにすべて出すようにしてください。

何度もいいますが

受験では
中1からの成績がいきます。

調査書(内申点)と学力テストの結果の
総合評価となります。
(面接は、受験生らしい態度・言動であれば
それだけで不合格になることはありません)

2学期の内申点は
夏休みの宿題がきちんとできたか
というのが大きく影響します。

まだ終わってない人は
がんばって終わらせてくださいね。

夏休みの宿題が終わった人は
残り少ない夏休みを
ぜひ
有意義に過ごしてください。

やらなければいけないこと
やったほうがいいこと
時間があるときにやろうと思っていたこと
などなど
学校がない時だからこそできることは
たくさんあると思います。

ダラダラ過ごしているのは
時間がもったいないですよ~

限られた時間をうまく使っていきましょう。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!