2016年8月19日金曜日

木曜日の原尾島メンバー

今日も暑いですね。

いやっ
ここ最近ずっと

今日も暑いですね

から始まっているのは
すっごく自覚はあるのですが
ですが
暑いですよね。
本当に。

ただちょっと
この暑さにも慣れてきたような
気がします。

暑いですけども。

昨日、操南校で英語を教えてくれている先生が
原尾島にきてくれて
少しお話をしたのですが

年寄りは
この暑さに怒りをおぼえる
みたいなことをおっしゃってましたね~w

若いひとはまだ大丈夫だと思うけど
みたいなことも。w

いやいや暑いですよ。もれなく。

あっでも
こどもたちは元気ですけどね~

やっぱりわかさゆえなんですかね~ww

ということで
昨日から通常授業が再開したわけですが
みんな忘れずに塾に来てくれていましたね~

えらい!
よく覚えてたね♪

原尾島の子たちは
休み明けても
相変わらずの元気さで
ちょっとしたことでよく笑ってくれてましたね。w

中1のこうちゃんは
授業が始まるだいぶ前にきてくれました。

「作文の書き方を教えてほしい」と言われたので
どんなかんじで書いていくかを説明。

いちばん前の席に座って
一生懸命がんばっていました。

授業の時間にだいぶ食い込んでしまったのですが
きちんと書き上げたこうちゃん。

えらいです!
がんばったね☆

中1女子たちは
あいかわらずキャピキャピなかんじでしたね~w

まなかちゃんが言った
「猛アピール」が「Mアピール」に聞こえて
何をアピールしとんじゃいっと
めっちゃ笑ってました。

中2たちは
部活の多さの話をしてましたね~

夏休み中に
部活がない日が5日しかないとか
3日しかないとか

そんなに部活に行ってんの?
と驚きでした。

部活にさく時間が多すぎるから減らすように
っていう文科省の通達があっても
罰則がないからか
熱心に部活に取り組んでいる模様です。

ななちゃんは外でやる部活なのですが
午前練はまだいいけど
午後練が暑い
って言ってましたね。

この暑さに1年のときにたえると
中2・中3になったときには
だいぶ暑さになれる
と言っていましたが

10時から16時くらいまでの暑さって
本当にやばいですよね。
外にいるだけでくそ暑い。

のに
部活するとか
やっぱりわかさゆえにできることなんですかね。

顧問の先生たちも大変だろうなぁとか
思ったりします。

室内の部活が涼しいかというと
それはそれで暑いんですよね~

ということで
からだが暑さにだいぶ慣れてきたとは思いますが
水分補給をして
無理をせずに
部活に励んでください。

もちろん勉強にも励んでね♪

今日もしっかりがんばりましょう!!