2016年8月24日水曜日

8月の校外模試日が変更になっています

8月の校外模試(県模試)ですが
28日(日)に就実高校
から
27日(土)岡山理科大学
に変更になりました!!

これを知ったのが
受験票を配り始める時…
なので先週の金曜くらいですかね。

急に変更になったので
先生たちもとまどっています。

今週から市総体があるので
部活の試合で行けないという人も
いると思いますが
そういう人は事前に先生まで連絡を
お願いします。

29日の月曜日までに
塾で模試を受ければ
業者の処理に間に合います。

それ以降は塾での処理となりますので
ご注意ください。

業者処理と塾処理で
何が違うのかというと

ほぼほぼ
模試の結果の紙質が違うくらいです。

塾処理でも
それぞれの教科の点数や偏差値
志望校の合格判定はでます。


業者処理ではないので
業者の記録に残らない。
それが大きな違いですかね。

ということで
塾生のみなさんは
入塾のときに
校外模試を受けるのは必須と
お伝えしていますので
必ず受験してください。

それから
検定の申込用紙が各校にあります。

積極的に
検定にチャレンジしてくださいね♪

検定自体はどれも10月にありますが
締め切りは
英検と数検が9月7日
漢検が9月22日となっています。

頑張ろうね☆


さて。
昨日は医大前校の日でした。

小6の星音くんは
髪を切ってますますイケメンになってましたね~♪

イケメン+さわやか+頭いい+サッカーやってた
となると
モテ要素しかない。w

私が同級生だったら
たぶん好きになってたと思います。ww

適性の過去問をやってみたのですが
いいかんじでしたね~

次の模試では結果に期待ができると思います。

がんばろうね☆

そして。
小5のりょうまくん。

彼も髪切ってましたね~


ちなみに
社長も今日、髪を切ったそうですよ☆w

さわやかなかんじになってました。

ちょっと計算のスピードがあがってきたかなぁ
といったかんじです。

特訓すれば
もっともっとスピードが上がってくると思います。

がんばろう♪


そして。

なんと。

原尾島校の中3で
体育祭の団長さんが2人いることが判明。

れんたろうくんは
前に誰かから聞いてたので知っていたのですが

ひろとくんも団長なんだそうです。

びっくり。

で、曲流すからダンス踊って~
といったところ

唯一ひろとくんだけが踊ってくれたかんじで。

動画に撮ればよかった。
と後悔したのでした。ww

そういえば

誰かが
「ダンスの振り付け考えるのが○○だからダンスがださい」
みたいなことを言ったら
せいたくんが
「だったらおまえが考えればいい
人が考えたやつに文句言うな
自分でやらんのんなら文句言うな」
みたいなこと言ってましたね。

たしかに。
めっちゃ正論。
めっちゃかっこいい。

ひろとくんたちのクラスは
今日は朝から夕方までずっと
体育祭の準備やらをがんばるらしいです。

学校の宿題は終わったのだろうか…w

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!

今日は癒しの水曜日♪♪