2016年8月22日月曜日

あと10日

リオ五輪
おわりましたね~

ブラジルとの時差がちょうど12時間なので
昼夜逆転の生活になっていた人もいたと思います。

夏休みは残り10日ほどです。

学校があるときのような
生活スタイルにもどしていきましょう。

そして。
あと10日。

なのに
宿題が終わってない中3たちが
塾に来てがんばっています。












みんな
超まじめに取り組んでいます。


土曜日に高1たちに
「いまの中3たち、8月10日までに
学校の宿題終わらせるようにいってたのに
誰も終わってないんよ。」
っていう話をしたら

「俺ら、7月中におわっとたよな。」
「俺ら、8月って何しよーたかな。」
とか言ってましたね~

何もしてねーわけねーけー
なんかはしとったじゃろと。

そう考えると
俺らよーやっとったよなー
とも言ってましたねww

夏休みの宿題をきちんとやり遂げる
そのうえで
自分に足りない勉強をしていく

この夏、それがしっかりできた人は
2学期からも
そして入試にも
抜群の力を発揮します。

夏を制する者は受験を制す
です。

しっかりがんばってね♪

ということで
今週もしっかりがんばりましょう!!