2016年4月8日金曜日

心理テスト♪

昨日から
塾の1学期が始まりました☆

原尾島校の生徒たちは
みんな忘れずに来てくれましたね~
えらい!!

小4のかれんちゃんとたかねちゃんには
2週間ぶりくらいに会ったのですが
2人とも相変わらずかわいらしく
完全に癒しでしたね~

まじでかわいい。

もうね。

先生これ~っていいながら
おうちの人から渡すように言われたものを
わたしに持ってくるだけで
すげーかわいいww

完全に気持ちはおばあちゃんですよ。

よーきたねー
おかし食べるかい?
みたいなww

昨日から学校が始まったそうですが
まだ勉強は始まってなかったので
4年生で習うことの先取りをしました。

大きな数っていうところで
兆の位まででてくるやつです。

書かれている数字を
漢数字を使って表したり

逆に
漢数字で表されてるものを
数字になおしたり

数直線上の矢印のところの数字を書いたり

だいぶ苦戦していましたね。

そしてかわいそうなくらい疲れ果ててた。

4年生からは勉強がぐっと難しくなり
習うことも増えるので
そのペースに慣れるまでが大変だと思います。

がんばろうね☆

そして。
中学生たちは
課題テストの勉強をしました。

前学年の復習をがっつりやりましたね。

記憶があいまいなところや
やり方を忘れているところなどがあり
テストまでに見直せてよかったと思います。

今日も授業はありますよ~

しっかりがんばりましょう!!