2016年4月14日木曜日

ちょうど1週間

塾の新学期の授業が始まって
昨日でちょうど1週間となりましたね。

自分の塾の予定は
きちんと把握できましたか?

さて。 

昨日の原尾島校は

小4算数では
大きな数をやりました。
先週は木曜日でしたが、
今週から水曜日にお引越し♪

いや~
すごくかわいいですね~

そして。
あんなにちっちゃいのに
先週やったことを覚えていて
先週より確実にできるようになっているところが
こどもの成長のはやさ・すごさ
だと思います。

学校での授業は
まだまだ本格的ではないようですが
しっかりがんばってくださいね☆

それから
新中1たちは・・・。

中学校にいきだして
ちょっとかわりましたかね~

こうきくんが
ずっとひとりごとを言ってて
周りを笑わせてましたねw

お兄ちゃんとはまた違うキャラのようですね~w

中3生は安定なかんじですね。
落ち着いているかんじ。
自分のやるべきことに
しっかりと取り組めています。

そして高1生。
もうね。
中3のときと
何も変わってないですね~

かわったのはゆうさくくんくらいww

中1の弟くんに話かけられたら
とりあえず一言目は
「あ゛?」っていうかんじww

仲良しなんですけどね~

塾ではこれまでみたことがなかった
お兄ちゃん的な面をみることができて
それはそれで楽しいですw

高1たちのなかでがんばる
高3のゆいちゃんと
中1のようへいくん。

みんなしっかりがんばってましたね~

いちばん最後の授業は
高1たちのなかに
中1のようへいくんがいるかんじなのですが
完全に癒しポジションw

何をしても
何を話しても
みんながほっこりした笑顔になるかんじでした。

ですが
やっぱりいちばん笑いをさらっていったのは
高1のさとしくんww

安定の笑いポジションww

ということで
昨日の原尾島校も
おだやかに
そして
まじめに
みんながんばってくれました。

今日もしっかりがんばろうね~☆