2016年4月19日火曜日

原尾島の塾生たち

原尾島メンバーは
新年度となり
メンバーが変わっても
相変わらずの仲良しぶりです。

学年をこえて
そして
性別をこえて
仲良くしてるかんじですね~

近すぎず
離れすぎずの
適度な距離を保っているのが
いいのかもしれませんね。

いまの原尾島校には
いろいろな学校の生徒が在籍中です。

操山高校
一宮高校
西大寺高校
金光学園高校
就実高校

市立操山中
高島中
岡北中
玉島北中
山陽女子中
旭東中

宇野小
岡山大学附属小

くらいですかね。

ここ2~3年をいれると

三勲小
幡多小
高島小

県立操山中
竜操中
岡山中央中

朝日高校
城東高校
岡山東商業高校
明誠学院高校
岡山理科大学附属高校

らへんも在籍していましたね。

レベルもそれぞれ
通学範囲もわりと広め
ということもあり

特に他の塾に通っている高校生からは
サクセスみたいな塾はめずらしい
といわれます。

それぞれが
それぞれの進む道を探しながら
日々をがんばっているかんじです。


昨日は中3の子たちが
修学旅行のお土産をくれましたね~

律儀な子たち。

紅いもタルトとちんすこう
いかにも沖縄ってかんじでした。

みんな
楽しく過ごしてくることができたようで
それがいちばんだと思います。

バスケ部の子たちは
土曜の夜9時頃に修学旅行から帰ってきて
日曜日は朝から練習試合かなんかで
遠くまで行っていたようで
かなり疲れてるんじゃないかと思ったのですが
昨日はみんな
わりと元気に来てましたね~

さすがわかいww

昨日は
検定の申込書を渡しました。

がんばって受けてくださいね☆