2016年4月13日水曜日

検定申込スタート♪

虫が増えましたね~

ちっちゃいハエとか
蚊みたいなやつとか。

春なんですね~

今日、旭川の土手で
ゴミを拾っている
おじいちゃんおばあちゃんたちを見かけました。

後楽園付近は
お花見シーズンになると
人がたくさん来ますよね。

さくら祭り中は
ゴミ箱を
あちこちに設置してくれているのですが
それでもそのへんに
ぽいっと捨てちゃう人も
少なからずいるようです。

ゴミ箱のところまで行くのが面倒だから
とかでぽいっとしてしまったゴミを
ぽいっとしていないおじいちゃんおばあちゃんたちが
拾ってるんですよね。

来たときよりもきれいにして帰る

そこまでいかなくても

自分たちが汚したものは
自分たちできれいにして帰る

ってことをみんながしていれば
おじいちゃんおばあちゃんたちが
拾うこともないんですよね。

ということで
ゴミはゴミ箱へ・・・。


さて。
4月から
火曜日は
医大前校で授業することになりました~

ということで
原尾島校は
火曜日はあいてないです。
よろしくお願いします。

医大前校。

春講のときも行ったのですが
そのときは昼間だったので
暗闇の中の医大前校を
昨日初めて体験したのですが
めっちゃ暗いですね~ww

電気が入り口ではなく
事務室とかにあるので
電気消してから
教室を通って
外に出るかんじ。

お化けとかいても
たぶん気付かないですね~w

中学受験の理科算数と
中1数学をやりました。

小6の男の子は
自分からガンガン話すタイプではなく
黙々と頑張るタイプです。

私がしゃべりすぎなのかもww

中1のそうくんとは
冬講のときはあんまり話さなかったのですが
春講とかいまは
けっこう話すようになりましたね~

ピュアなんですよね。
すっごく。

冗談で
「このページ間違えたら何かおもしろい話してな」
っていうと真剣に考えてくれるかんじww

そして
本当におもしろい話をしてくれるっていうw

でも
ノリがいいところもありまして。

「このページで間違えた数だけ
多田先生に頼んで
お兄ちゃんにデコピンしてもらおうかな」
というと
「じゃあ全部間違えようかなぁw」とかいうかんじww

中学生になって昨日で2日目で
塾の授業が90分になったのもあって
昨日は疲れ果てていましたね~

でもよくがんばってくれました。

さて。
それから。

英検・漢検・数検の
申込書がそろいました。

ということで
昨日から配布しています。

締切日が連休前のものもありますので
受検するひとは
締め切り日厳守で申し込んでくださいね~

学年が1つあがったので
検定の級も上の級を取得しましょう!!

塾で受けられる検定は
年2回春と秋です。

秋でいいやと思っている人。

秋は秋でいろいろと行事などがあり
忙しい時期です。

割と時間に余裕がある春の検定から
チャレンジしてみてくださいね♪

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!