2016年4月25日月曜日

原尾島の土曜メンバーたち。

学校から配布される行事予定表、
たくさんの人が塾に持ってきてくれてます♪
ありがとうございます☆

あとまだなところが
就実高校と桑田中くらいですかね~

ぜひ持ってきてください。

持ってくるのを忘れるなら
写メ撮って送ってくださいw

よろしくお願いします。

さて。

金曜日の夜の時間は
操山の高1たちが
水曜の振替授業で来ていましたね。

宿泊研修では
班ごとにわかれて
カレー作ったらしいです。

サクセスのこたちは
話し合ったわけでもないのに
みんな用具係りだったそうでww

もっとかっこいい役とかあったっしょ?
とか聞いたのですが

ゆうさくくんは
火おこし係りのひとが
火おこさずに遊んでたから
おれが火おこした
っていってましたね~

あとは
学校のなかで
内進生に間違われるとw

なんですかね~

なんか
内進生独特の
あの言葉に表現しにくいあの空気を
醸し出してたんですかね~ww

みんな宿泊研修に行って
ともだちが増えたようで

よかったですね~♪

楽しい高校生活を
送ってくださいね☆


そして。
土曜日に私がいた部屋で
笑いをさらっていったのは
中1のかずひとくんと高1のよしなりくん。

かずひとくんは
めっちゃじゃんけん強いww

たかがじゃんけんで
そこまで考えてるんだね
っていうくらい
あれやこれや考えてることを教えてくれました。

そりゃ私負けるわと思いましたね。

じゃんけんなんて
完全に運任せなものだと思っていたので
何も考えず出してましたからね~

そして

オレがじゃんけんで勝ったから
先生に怒られると思った

って言ってましたねw

そこまで理不尽じゃねえわww

っていうか
あなたに理不尽なことしたことなくね?w
みたいなね。w

そしてもうひとり。
よしなりくんは
河原先生がプリンターの設定をミスってて
こっちの部屋に
プリントを取りに来てくれたんですよ。

で、そのときに私が冗談で
「さっきプリンターの設定せえって言うたろうが!
って先生に言っといて~w」と言ったら

それを忠実に伝えてるっていうねww

いやいやっww

ふつうは

「河原先生~
なんかプリンターの設定が~とか言ってましたよ~」
って伝えるじゃないですか。

ふわっと。

それを
なんなら
誇張するくらいのいきおいで
伝えてましたからねww

あっちのドア開けた瞬間にw

そうじゃなくね?w
そういうことじゃなくね?w
ってこっちの部屋では高3生たちが爆笑っていうw


気付けば
もうすぐ4月も終わりですね。

新時間割になって
医大前校に行くことになったのですが
操南校には行かなくなり
操南の子たちのことを
ふと思うことがあります。

れんなちゃんがんばってるかなぁとか
高3生たち、元気なのかなぁとか。

講座とかでは
これからも行くことがあると思うので
そのときを楽しみにしてますね~

最後に。

漢字検定の申込締切は
今週水曜日までです。

そして
28日木曜日から5月8日まで
塾はG.W休校です。

よろしくお願いします。

連休まであと少しですね~
楽しい連休を過ごすためにも
今日もしっかりがんばりましょうね♪