2016年3月30日水曜日

春期講習会3日目♪

今日は
春期講習会3日目ですね~

この春期講習会では
私は医大前校→原尾島校と移動しているので
いつもは
原尾島校の春期講習会が始まる20分前とかに
到着しているのですが

今日は医大前校でおやすみの授業があったので
はやく原尾島にこれました。
ということで
ひさしぶりの
ブログの更新です。

後楽園近くの道が渋滞しだすと
春だなぁ
お花見の季節だなぁ
というかんじがします。

もうお花見をしている人たちもいましたよ~

楽しそうでした。

さて。

原尾島校では
春期講習会から
新しい教材を使用し始めました。

こどもたちは
適応力が高いですね~

さすがです。

授業の様子をupしますね~
昨日の授業の様子です。












前半組です。
新中1生・新中2生が多いです。

みんなかわいらしいww












それぞれが
それぞれの課題プリントを
がんばってやっています。












そして。後半組。

新中3生と新高1生が多いですね~












がんばっています。

こどもっぽさが抜けてくるのって
いつくらいなんですかねぇ。

中2くらいですかね。

とはいえ
見た目が大人っぽくなってきても
中身はまだまだおこちゃまなところもありw

昨日、あきらかに違う空気を発していたのは
新高1のゆうさくくんでした。

↑の写真で顔を手でガードしてる子ww

高校の部活に参加してきたらしく
朝が早かったのもあり
そしてハードだったこともあり
歩き方がものっすごく不自然になっていましたww

もうね。
なんでしょうかね。

朝からお花見の場所取りをさせられてた
新入社員さんのようでww

疲労感が半端ないやつでしたね~

高校の部活は
中学校と比べて
ハードだといわれてますからね~

きっと大変だったんでしょうね。

おつかれさまでした。

春期講習会は
4月5日までです。

4月4日は
中学生の模試日のため
講習会はありません。

残りの日程も
しっかりがんばりましょう!!

新学期は
4月7日(木)からですよ~☆

次の更新は
たぶん模試の日

新学期始まった日になると思います。

みなさん
良い春休みを過ごしてくださいね~