2016年3月17日木曜日

明日は県立高校合格発表★

今日は穏やかな日ですね~
昨日よりも暖かい気がします。

さて。
いよいよ明日は
県立高校の合格発表日ですね。
雨の予報もでていますが
私は見に行きますよ~w


昨日の原尾島校は
高校準備講座の数学をやりました。

入試が終わってから
中3たちの姿を塾でみかけなくなり
ちょうど1週間くらいですかね。

みんなで勉強するというのが
ちょっと久しぶりで
テンションがあがっているひともいましたね~












高校準備講座の様子です。

昨日は8人来てくれました~☆

原尾島の中3メンバーは
いつも誰かしらが
何かしらをやらかしてくれますww

昨日は
やたら笑っていたゆうきくん。

えっ
そんなことで笑います?
ってことでも
1人でめっちゃ笑ってましたね~ww

そして
合格発表で落ちた夢をみた
というたえちゃん。

その話をきいて
しばらくしてから
「そっか。合格発表まだじゃったな。
もう受験終わったから
高校行く気でおったわ。」
と言いだしたゆうさくくん。

私立は嫌じゃ。
県立に行きたい。
でも落ちてたらしょうがない。
でも私立はいやじゃ。
でもいまさらどうしようもない。

とか言い始め
しまいには
同じ高校を受けた子に
「俺の番号みて結果教えてや」
とか言い出すっていうww

結局は
自分で見に行くって
言ってましたけどね~ww


中1とか
小学生の頃から通ってくれてた人は
だいぶ成長したなぁという話もしました。

あの頃はかわいかったのにとか
あの頃はこうだったねとか
あの頃はメガネだったねとかっていう
昔話で盛り上がりましたww

特に男の子は
骨格がだいぶ変わって
華奢だったのにもう大人だね
なんて話もしました。

いちばん話を盛り上げたのは
さとしくんでしたかねww

あれやこれやの話を私から暴露され
あわててましたね~

もう時効だからいいか
ということで

さとしくんが中1のときに
女の子に告白された話をしてくれたんですよね。

でも親にも言ってないから
誰にも言っちゃだめだよと言われてて。

その頃のさとしくんは
付き合うとか、オレよーわからんもん
そういうのって大人がすることじゃん
高校生でもまだ早いと思う

とか言ってて
すごくかわいらしかったんですよね。

内緒って言われたんですけど
って言いながら
定期面談のときにお母さんにお話したら

何かのタイミングで
お母さんがさとしくんに

「女の子から言ってくれたんだから」
みたいな話をしてくれたらしく

なんでそんなこと言われたんだろうって
ずっと謎だったらしいんですよね。

そっか。
そういうことか。
まじか。
先生のこわさをいま知った。

と言われましたww

よかったじゃん。
2年越しで謎が解けてww


それから昨日は
ブログでたまに登場する東くんの
小3の妹ちゃんが
算数の体験授業にきてくれました。

かわいかったですね~

もうね
チャリで塾にきてくれただけで
半泣きですよ。


私が ですよww

いや~
最近思うんですよね~

もうね。

すぐ泣きそうになる。

おばあちゃんなんですかねぇ。

小3なのに
文章をきちんと読んで
答え方を知っているとか

かけ算の筆算を丁寧にやっているとか

そういうのをみてると
もうね
すげー泣きそうになる。

よーがんばるなぁ。
えらいなぁって。


泣かないんですけどねw

泣きそうにはなるww

河原先生には
泣いた方がいいかも
っていわれましたけどね~

うるせーわい。ww















写真は
わりと最近の
河原先生です。

なんか
ハートマークあるくね?
ってことで写真撮ったのですが

なんか

おっさんになりましたねwww

なんだろう。
すげーただようおっさん感ww

入社したころは
まださわやかさもあったんですけどね~

年、取ったね
っていうかんじですね。

ww

ということで
明日は合格発表♪

結果はまたupしますね~

今日もしっかりがんばりましょう!!