2016年3月7日月曜日

春うらら

今日は暖かいですね~

めっちゃ春なかんじ。

岡山のサクラの開花の予想は
3月27日頃だそうです。

満開は4月4日あたり。

春は
社長がいちばん好きな季節らしいですよ~

原尾島の事務室から見える銀杏の木は
まだまだ冬なかんじですが
そのうち春っぽくなるのでしょうね。

はたしてこれは銀杏なのか
ポプラなのか
どっちかわかんないですけどもww

さて。
県立高校の入試まで
残すところあとわずかになりましたね。

原尾島校では
今日の20時から
入試対策をやりますよ~

夜学も明日までで終わりですね。

受験日前日は
9時までに寝るようにしましょう。

しっかり寝て
体調をととのえて
受験に臨んでくださいね。

勉強しないと不安だというひとは
朝早く起きてやりましょう。

学力入試の時間に
しっかりと実力をだすためには
睡眠時間や起床時間が
大切になります。

がんばってくださいね♪

来週の月曜日からは
高校準備講座が始まります。

開講科目は数学と英語です。

プレミアムクラスの人は
高校内容の先取りを
すでにやっていますが
それを
どんどんすすめていきますよ~

普通クラスの人は
初歩からスタートします。

高校の勉強は積み上げ科目なので
最初は中学校の復習や
中学で習ったことのちょっと難しいやつ
くらいなので油断してしまいがちですが
そこで油断すると
気付いた時には
どこがわからないかわからない
解説を読んでも書いてあることがわからない
ということになってしまいます。

そうならないために
準備を進めておくことが大切になります。

高校生になっても
がんばりましょう!!

まずは
志望校に合格するために
しっかりとがんばってくださいね♪