2016年3月10日木曜日

県立高校一般入試

今日は県立高校の
一般入試の日ですね。

今日が学力試験
明日が面接です。

中3生のみなさんは
しっかりと
がんばってきてくれていると思います。

明日の面接でも
緊張しすぎずに
受験生らしい態度と服装で
がんばってきてください。

今週は
中3生の通常授業はなかったのですが
入試の勉強をしに
連日、中3生たちがきていました。

先生たちも
昨日からドキドキでした。

ちゃんとみんな
万全の体調で受けられているだろうかとか

不測の事態に陥って
心が乱されてないだろうかとか

大丈夫だったのかな?

また塾に来たときに
話を聞かせてくださいね~


そして。
来週からは
高校準備講座が始まります!

高校生の授業は
中学校よりもスピードが速く
そして内容も難しくなります。

高校生になっても
通塾するつもりのひとは
余裕をもって
高校生活をスタートさせるためにも
ぜひ参加してくださいね~

ちなみに
高校準備講座は無料ですよ~

プレミアム組の人たちは
がしがし進むので覚悟を・・・ww


そして。
最後にちょっとおもしろい話を。

さっき
小4の国語の授業をしていたのですが
漢字の書き取りの問題で

きびしいロウドウ

というのがありました。

生徒が書いたのが

労働

ではなく

老働

でして・・・

そっかー
じーちゃんになっても
厳しい条件で働くってことかぁ
わしゃーよーせんでー

みたいなww

ありますよね。
漢字が違うとだいぶ印象が違うってやつ。

この話を中学生たちにしたら

大丈夫!
先生はじーちゃんにはならないからっ

と謎の励ましを受けましたww

うん。
大丈夫。
先生、がんばるよ。
www


みさ中は明日まで
学年末テストですね。

しっかりとがんばりましょう!!