2016年3月9日水曜日

昨日の原尾島校

今日は
ひさしぶりの雨ですね。
しばらく暖かい日が続いていたのに
今日はまた寒いかんじです。
夜はもっと冷えるそうなので
体調をくずさないように
とくに受験生のみなさんは
気を配ってくださいね。

さて。

中3生対象の夜学も
昨日で終わりました。

いよいよ明日は
県立高校の学力入試の日ですね。

これまでしっかり頑張ってきたと思いますが
明日、最高のパフォーマンスを発揮するために
今日は早く寝て
しっかり睡眠をとるようにしましょう。

寝る前に暗記科目をやってからすぐ寝ると
寝てる間に暗記したものが
定着するともいわれています。

今日、
徹夜するとか
夜遅くまで勉強するとかは
本当にやめてくださいね。

それから
明日は時間に余裕をもって行動しましょう。

いつもより早めに起きて
体と頭のスイッチをいれてください。

はやく起きすぎてしまった場合は
まとめノートを見直すとか
プリントを見直すとか
してみてくださいね。

早め早めの行動をしておくと
もし何かあったときも
焦ることなく対応できます。

しっかりとがんばってきてね☆

そして。

昨日の原尾島校には
新中1の女の子2人が
英語の体験授業に来てくれました。

中学準備講座がすでに始まっており
他の子たちと同じところをやると
わけのわからないことになって
英語が嫌いになってしまうと思ったので
アルファベットからがんばりましたね。

2人ともよくがんばっていましたね~

そしてさすが女の子。
字がきれい。
そして丁寧。

こうちゃんは
まなかちゃんとどっちがはやくできるかで
競っていましたね~ww

みんな仲良しなかんじでしたね。


新中1・新高1のみなさんは
春期講習会に参加して
4月からも続けて通塾すると
4月のお月謝から
春期講習代相当額を
割引しますので
実質無料で
春期講習会に参加できます。
4月から通塾使用可とご検討されている方は
春期講習会からのご参加が大変お得となっています。

また、まだ余裕のある小学生のうちに
中学生の内容を先取りしておくことで
よりスムーズに
中学校での勉強に
取り組むことができるようになります。
申込書は各校にありますので

ぜひご検討ください☆

他の塾では

問合せの電話をしたら
その後
断っているのに
しつこく電話がかかってきた

とか

体験授業に行ったら
その後の勧誘がしつこかった

とかが
あるようですね。

また、月謝はすごく安いのに
その他にいろいろと高いお金が必要になって

さらに
辞めるなら1ヶ月前までに言わないといけないとか

激しいところだと
3ヶ月前に言わないといけないとか

があるということも聞いたことがあります。

サクセスでは
そのような
しつこい営業電話等は一切していません。
ぜひ一度
体験授業に来ていただけたらと思います。

塾生たちに
いまの塾の様子などを聞いてもらうのが
いちばんかなぁとも思います。


それから
今週の土曜日から
学期ごとの定期面談が始まります。

まだ定期面談の紙を
おうちの人に渡していない人は
すぐに渡して
書いてもらって
塾に持ってきてください。

よろしくお願いします。

今日もしっかり頑張りましょう!!