2016年3月1日火曜日

弥生♪

今日から3月ですね。

早いですね~

今日が卒業式の高校も
多かったのではないでしょうか。

高3生のみなさん
卒業おめでとうございます。

4月からの新生活が楽しみですね~

県外に出る人も
岡山にもどってくることがあれば
塾に遊びに来てくださいね♪


さて。

ちょっと前になりますが
生徒たちの写真を撮ったので
いくつかupしますね~















中1のしーくん。
テスト勉強をがんばっています。















中3のゆうきくん。
教室の右側の列の一番後ろが
彼の指定席ですw















そのひとつ前が
中3のよしなりくんの指定席w















中3のゆうさくくん。
彼の指定席は
左側のいちばん後ろなのですが
同じくそこを指定席としている
高3のじょりこと
いつも場所争いをしていますww

先に来た方がそこに座り
あとから来たら
諦めてそのひとつ前の席に座る
みたいなかんじです。

この日は
じょりこが先にきていたため
ゆうさくくんは仕方なく
ひとつ前の席に座っています。

ゆうさくくんは
写真嫌いなほうなので

私が携帯を取り出して
写真を撮ろうとすると
いつも顔を隠したり
変顔をしてたりします。

この日はたしか
他の人を撮っている間
ずっと怒ったような
険しい顔をしていましたねw

そろそろオレにくる
と思っていたようですが
もうすでに撮った後
っていうww

昨日撮ったのも1枚だけ。












新中1(小6)の
こうきくんとようへいくん。

ふたりはめっちゃ仲良しですね~w

中3のお兄ちゃん同士も仲良しですが
この2人も仲良し♪

昨日はこうきくんが
分数の通分をど忘れしていて
早く終わったようへいくんが
こうきくんのをみてるかんじでした。

「いま良いこと言ったよ♪ようへい♪」
と自分で自分をほめるようへいくんww

お兄ちゃんとはまた全然違うキャラで
かわいらしいんですよね~

お兄ちゃんも
まだまだかわいいところありますけどねww

ふだん中3生や高校生と接する機会が多いので
新中1生はとにかくかわいくみえるんですよね~

こどもらしさ全開なかんじ。

中3生とか高校生がたまにみせるこどもらしさも
かわいらしいんですけどねw


はい。

来年度の時間割や
予定表をお配りしていますが
もらったらすぐにおうちのひとに
渡してくださいね。

面談の紙も
おうちの人に書いてもらって
先生たちに渡してください。

来年は
医大前校に1日授業に行く予定なので
いまから楽しみにしています♪

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!