2015年12月1日火曜日

サンタさんの話♪

今日から12月ですね~
今年もだいぶ終わりに近づいてきていますね。
あと31回寝たら
HAPPY NEW YEAR!!ですね~

このクリスマスなかんじとか
クリスマスが終わったらお正月なかんじが
すごく好きです。

年の瀬のせわしないかんじ。

昨日、社長も
このかんじが好きっていってましたね~

さて。

昨日あれから
サクセスの木を
クリスマスバージョンに変えました!

変身前がこちら。















そして変身後がこちら。















わかります?
ちょっとクリスマスっぽくなったでしょ?

テスト前ということもあって
昨日の原尾島校には
自習組がきていました。

中3のゆうさくくん、よしなりくん、ゆうきくん、かいとくん
中1のしーくん
らへんですかね~

いつものおなじみのメンバーです。

で、サクセスの木が
クリスマスっぽくなったので
サンタさんはいつまで来てくれていたか
という話になったんですよね。

良い子にしてたら
サンタさんがプレゼントくれるじゃないですか。

でもそのうちサンタさんがくれなくなって
それじゃかわいそうだからって
サンタさんの代わりに
お父さんやお母さんがくれるようになる

その境はいつだっていう話になりまして。

かいとくんは中2までサンタが来ていたそうです。

ゆうきくんは中1までだったかな。

他の子にも聞いたのですが
だいたい小学校の高学年あたりで
サンタさんは来なくなる模様でした。

良い子にしてたら
そして
サンタさんを信じてたら
ずっとサンタさんがきてくれるみたいですよ~

サンタさんは
ちゃんとみてくれているのです。

おうちの人のいうことちゃんと聞いてるかなぁとか
お手伝いできてるかなぁとか
悪いことしてないかなぁとか
ちゃーんとみてるんですよ。

だから
いままでの行動を振り返って
反省すべきところは反省し
これからできることはしっかりやって
クリスマスにサンタがくるのを待ちましょう♪

ゆうきくんとかいとくんは
エディオンは証拠を残す
という話で盛り上がっていましたがww

昨日から私のPCも
クリスマスソングがずっとかかっています。

私のところにもサンタこないですかね~w

ね。
河原サンタ。ww

今週・来週でテストの中学校・高校が多いですが
クリスマスを心置きなく楽しむためにも
しっかりやるべきことはやりましょう!!

今日もがんばろうね♪