2015年12月15日火曜日

雨降り

今日は雨ですね~
ひさしぶりの雨なかんじがしますが
一雨ごとに寒さが増すといわれるこの時期だけに
明日はきっと寒くなるんだろうなぁとか思います。
風邪ひかないように
気をつけてくださいね~

さて。

昨日の原尾島校は
中3プレミアム組の子たちが
入試問題に取り組んでいましたね。

私が先週だした宿題なのですが
定期考査が終わったら
入試の勉強に本腰をいれる
という意味で
宿題を多めに出しました。

ということで
必死にやっていたんですね。

もくもくとがんばって
入試問題に取り組んでいる姿は
まさに受験生。

やっと受験生らしくなってきたような気もします。

受験勉強が初めての人は
何をしたらいいかわからないかもしれません。

が、だからといって
何もしないのはダメだと思います。

わからないなりに
自分なりに工夫してやってみることです。

学校から与えられている入試用の問題集を
ノートに解きなおしてみるとか

塾の模試や学校の実力テスト・自己診テストの
解き直しをしてみるとか

与えられていること+αの勉強をしていきましょう。

全部やりきってやることがないという人は
先生に相談してくださいね。


ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!

来週の水曜日から
冬期講習会が始まりますが
原尾島校は
朝から自習用の部屋を開放します。

家でできない人は
塾に来てやってくださいね。