2015年12月17日木曜日

寒風

今日は昨日よりも
だいぶ寒いですね~

明日は
最高気温は今日と同じ10℃だそうですが
最低気温が1℃になるそうです。

あたたかい服装で過ごしてくださいね。

そのうち最高気温が1桁になり
最低気温がマイナスとかになるんでしょうね。

今年は暖冬といわれているから
意外と寒くないかも。

いやっ
そんなことはないか。

いつもの冬よりは暖かいかもしれないけど
でも冬だから寒いはず。

今年の冬は暖冬とか
今年の夏は冷夏とかいわれても
1年前の体感気温なんて
ほぼほぼ覚えてないですからねw

冷夏でも暑かったから
暖冬でも寒い。きっと。


さて。

みなさんは
将来なりたいものはありますか?
こんな仕事したいとか
こんな大人になりたいとか。

まだ決まっていない人は
まずは身近な大人の様子をよく見ることから始めてみると
いいかもしれません。

何かきっかけがあれば
それに興味を持つようになるんじゃないかなぁと思います。

やりたいことが仕事になるかわからないけど
でも
何か目的をもってがんばっているひとは
いつもキラキラしてるんですよ~

ということで
今日もしっかり頑張りましょう!!