2015年12月16日水曜日

意外なところで

原尾島校は、
みさ中の通学路となっているので、
朝とか帰りとか
たくさんの中学生が塾の前を通っていきます。

昨日の夕方
17時頃でしたかねぇ。
もうちょっと前だったかな。

サクセス・アカデミー!
イェーイ!

と叫んでいる人がいました。

塾生でないことを祈る・・・w

もし塾生だったら
恥ずかしいのでやめてくださいねw

そしてもうひとつ。

信号を守ってください。

赤信号で渡っていく人・渡ってくる人を
最近よくみかけるようになりました。

左右を確認して
車が来てないすきをついて
渡っているのでしょうが
危ないのでやめてくださいね。

塾への往来だけでなく
学校の行き帰りでも
きちんと信号を守るようにしましょう。

はい。

それから。

昨日は中2のしょうたくんが
ひとりで遅くまで自習していましたね。
がんばったね☆

中3は
ゆうさくくん、ゆうきくん、よしなりくんの
いつものメンバーががんばっていました。

みんな
今日までの塾の宿題を
必死にやってましたね~



休憩のときに
人体の不思議ごっことか
してましたねww


今年も
残すところあと2週間ほどとなりました。

冬休みも学校から宿題が出ると思います。

受験生はそれプラス塾の宿題や
自主勉強などをすると思いますが
勉強に飽きたら大掃除をしてみてください。

気分がのったら家中やってもいいと思いますが
せめて自分の部屋だけでも
きれいにしましょう。
部屋がきれいだと
頭の中も整理されるともいわれていますよ。

中2生は
来年の冬は入試前で
遊ぶどころではないので
今年の冬はしっかりと遊んでおいてくださいね。

もちろんやるべきことをしてから遊ぶこと。

ということで
今日もしっかりがんばりましょう!!