2015年12月12日土曜日

favorite

今日は寒いですね。
昨日が暖かかったから
そんな気がするんですかね。

いやっ
昨日も寒かった・・・w

昨日は操南校だったのですが
24℃に設定した暖房つけてたら
小学生のまさとくんに
「暑い!」といわれてしまいましたw

自転車で塾に来たらしいんですけどね。

上着脱げばちょうどいいくらいよ~
と言ったのですが
脱いでも暑かったようで
暖房切ったんですよね。

でもちょっとしたらめっちゃ寒くなって。

寒くない?
って聞いたら

全然っ!
って言われ


こどもたちは元気だから
寒さに耐性があるのね

と思ったのでした。

社長ともこの話したことあるんですよ~

寒いから暖房つけてたら
生徒たちから暑いって言われません?とか。

薄着してるわけじゃないんですよ。

ヒートテックさんに頼ってますしww

そっか。
小学生・中学生くらいは
まだまだおこちゃまだからか。
高校生くらいになるときっと寒いっていうはず。

なんて話をしてたら
高校生が来たので
「今日寒くない?」と言ったら
「いやっ全然。むしろ暑い」
って言われたこともありますしねw

なんなんですかねww


昨日の操南校は
中3数学組は
三平方の復習や標本調査のあたりをやりました。

残すところ
三平方の空間のところくらいですかね。

で、久しぶりに
三平方の復習プリントで
10問中8問あたらなかったら
罰ゲームというのをやりまして。

笑顔で罰ゲームに参加してくれた人がこちら。















「クリプレあげる」と書いてますw

る が ろ に見えますが
それは気のせいww

罰ゲームっていうと
回避したがる人が多い中
ノリノリで
罰ゲームを受けてくれるんですよね~w

√がなければなぁ
√があるとなぁ
とかいいながら頑張っていたのですが
8問におよばなかったですね~


もちろんあのペンは水性なので
水で洗えばきれいに落ちるんですよ~

あのあとすぐに落としにいってましたね。

はい。


ということで
面談期間もあと1週間となりました。

来週は面談の空きに余裕がありますので
ぜひご参加いただければと思います。

中3生は定期考査も終わり
入試に向けてしっかりがんばるのみですね。

テストが終わってからほわっとしていると
コツコツ積み上げている人に
追い抜かれてしまいます。

しっかりがんばってくださいね。