2015年12月3日木曜日

オンとオフ

今日は風が強いですね~
明日もお昼頃は風が強いそうです。
体感気温が下がるので
温かい服装で過ごしてくださいね。

昨日の原尾島校には
自習組がたくさんいましたね。

いつもの
おなじみのメンバーですが
中1のしーくんとみさちゃん
中3のまさきくんとはやとくん
らへんが自習のために塾にきていたかんじです。

テスト勉強がんばっていましたね~












部屋が授業で埋まっていたため
事務室エリアで自習するひとたち。












そして
中3プレミアム組の数学の様子。

昨日の授業では
テスト対策をがっつりやりました。

右手前がゆうきくんなのですが
私が撮影しようとしていることに気付き
フラワーロックのように揺れていましたww

止まった瞬間を撮ったんですけどね~

中3生は
調査書に関係する最後の定期考査
ということもあって
みんな必死にやっていました。
















そして授業終了後。

ふらっと入ってきた河原先生を捕まえて
仲良く撮影。

左側が河原先生。
右側が中3のよしなりくん。

最初は
2人がただ並んでいるだけだったので
ちょっと仲良し感だして
とリクエストした結果こうなりましたw
















そして
たえちゃんとゆうきくんと河原先生。

もうね。
ゆうきくんのこのぶれない感じが
すごくおもしろいww

たえちゃんは
河原先生の後ろに隠れようとしていて
それを察した河原先生が
ちょっと体よけて
みたいなやりとりをしている間もずっと
ゆうきくんは
このポーズからぶれないっていうww

原尾島の中3メンバーは
オンとオフがはっきりしているのが素敵です。

理科と数学の間の10分休みでは
連想ゲーム?で盛り上がっていましたね。

お題を出して、みんなで同時に答えいって
全員一致したらテンションあがる
みたいなゲームでしたが
楽しそうでした。

ずっと勉強し続けるのは難しいですが
勉強時間をきちんと決めて
○○分やったら休憩するとか
〇ページ終わったら休憩するとかを決めて
だらだらやらないことが大切です。

今日も自習しに来てくれてOKなので
しっかりがんばってくださいね。

がんばりましょう!!


たぶん明日はブログの更新ができないと思うので
今日のうちにお伝えしておきますが
今週の土曜日から定期面談がはじまります。

5日(土)の面談の予定は
13時 原尾島校 服部くん
15時30分 操南校 宮脇くん
17時 瀬戸校 楠くん  
17時30分 原尾島校 筒井くん
です!
よろしくお願いします。