2015年9月1日火曜日

今日から2学期♪

今日から
2学期が始まりましたね。

塾の2学期も今日からスタートです♪

気持ちも新たに
今学期もしっかりがんばりましょう!!

今日は
昼過ぎに急に大雨が降ったりして
不安定な空模様です。

自転車の傘さし運転はダメですよ。
かっぱ着てください。

傘さし運転をすると
視界がよりせまくなって危険です。

おまわりさんにも怒られますしね。


さて。

原尾島校には
おもしろい子たちがたくさんいます。

おもしろいというか
ユニークというか

いわゆる特記事項なしの普通の子
というかんじの子はいません。

だから
話をしてみるとおもしろいんですよね。

それぞれがそれぞれの空気感をもっていて
感性がユニークというか。

ユニークさでいくと
いまパッと思い浮かんだのが
中2のたけるくん。

たけるくんは
小学生の頃から通塾してくれています。

たけるくんは

知的好奇心が旺盛。

賢い。

優しい。

難しいことも諦めずに
自分の知識をフル活用してやり遂げようとする。

ともだち思い。

人見知り。

愛犬のヨンちゃんが大好き。

そんなかんじですかね。

どんな話題をふっても
だいたい答えてくれる優しさがあり
そしていろんなことに興味を持っていて
知識の幅が広い。

最近、悩んでることがあるんだよね~
とかいうと話を聞いてくれるし

キャラ変しようかなぁとかいうと
そのままでいいと思う
っていうイケメン発言をすることもw

怪獣・・・じゃなかった
恐竜とかの名前をめっちゃ知っていたり
話題に事欠かないタイプですね。

ただ、男はだまって○○みたいな雰囲気もあって
私が話題をふって話をしてくれることが多いですかね。


今週は生徒紹介しちゃいましょうかね~

あとは
いまさら先生紹介とかww


さて。
明日、課題テストということで
今日も原尾島校には14時過ぎから
中3のゆうさくくんが塾に来ています。

がんばってますね~

夏休みの終わりごろからは
県模試や課題テストの勉強を
始めていました。

いつもいい点数をとってくるのは
こうした努力をしているからなんですね。

みなさん、いいところはしっかり見習ってください♪