2015年9月12日土曜日

おしゃれ番長

ここのところ
体験授業に来てくれたり
入塾してくれる子がちらほらいます。

ありがとうございます。

塾を探しているお友だちやお知り合いがいたら
サクセスを紹介してくださいね♪

よろしくお願いします。


昨日は金曜日。
ということで操南校の日でした。

昨日の小4国語は
漢字と作文をやりました。

ちょっと長めの文章を書くとなると
毎回嫌がって
「じゃあ家でやってきていい?」
と言っていたまさとくんが
昨日は、自分でテーマを決めて
文章を作っていました。

ちゃんと形になったところがすごい。

かなりの進歩ですよね。

文章は読めば読むほど
そして書けば書くほど
上手になっていきます。

がんばろうね☆

そして。

高2数学は
昨日は余弦定理と
正弦をつかった面積の求め方
などをやりました。

学校の進度より先に進んでいるのですが
説明をしっかり聞いて解いてくれていましたね。

ばっちりでした。

高2数学メンバーは
まじめなんですよね~


はい。

そして。
中3メンバー。

昨日はゆうとが休みだったので
3人でしたね。

いつも一番乗りに来るのはたけしくん。

そして田中くん。

そしてみっつ。

そんなかんじです。

部活も引退して
高校入試に目が向き始めたかんじでしたね~

授業を聞く態度が変わった人もいます。

ね。たけしくんww


あ、それから。
中3生を対象に
この秋、1泊2日の勉強合宿をする予定です。

医大前校・瀬戸校・原尾島校・操南校の
4校合同合宿です。

河原先生がプラン考え中ですが

2日間で
20時間くらい勉強する
って言ってた気がします。

詳細が決まり次第連絡しますね~


今日もしっかりがんばりましょう!!