2015年9月28日月曜日

スーパームーン☆

シルバーウィーク
楽しく過ごせましたか?

私は実家の垣根のかりこみとかをして
めっちゃ日焼けしました。

長袖と軍手してやったのに
体中がかゆいっていうね。

なんか触れるだけでかゆくなる虫とか
さわるとかぶれる木とか
あったのかもしれないですね。

わさ~となってた木を刈り込んでたら
近所からおじいちゃんおばあちゃんがわらわらでてきて
「おぉ~きれいにしよるんじゃなぁ」
「大事(おおごと)じゃなぁ」と
声かけていくっていうね。

さすが田舎ww

そんなに鬱蒼としていましたかねぇw

わざわざチャリに乗って
見に来るおじいちゃんとかもいて
いやいやそんな大きなイベントじゃないですし
みたいなw

この木はなんちゃらっていう木で
亡くなったおじいちゃんが大事にされとったやつよ~
とか

やっぱり機械でやると早いなぁ
とか

この木はもっとこうしといたほうがいい
とか

手伝ってはくれないんですよ

ただアドバイスだけはめっちゃしてくれるっていうww

さばたらんで(しゃしゃらんで)
っていう気持ちをぐっとおさえて
おじいちゃんおばあちゃんたちに
愛想をふりまいていたのでしたww

田舎のおじいちゃんおばあちゃんは
やたら目がいいんですかね~

この前、車で岡山のほうへ行きょったじゃろ~とか
この前○○でみかけたよ~とか
教えてくれるんですけど

いやっ
ふつうに思い当たらないじゃないですか。

だったらそのとき声かけてよとww

そしたらね。

近所のスーパーに行っただけで

姿が見えたから物言わんと(あいさつせんと)と思って~

って追いかけられるっていうねww

まぁ愛されてるんですねw
地元のお年寄りたちにww

ということで
私のシルバーウィークは
そこそこ充実した日々でした~

みなさんはどうでしたか?

また塾に来たときに教えてくださいね~☆


そして。
昨日(27日)は中秋の名月でしたね♪

中秋の名月=満月ではないようで

今日が満月だそうです。

そして、月が地球に最も接近するため
いつもより大きくみえるスーパームーンでもあるようです。

昨日もお月見をしたかもしれませんが
今日も空を見てみてください。

お天気もいいようですし
いつもより大きくきれいな満月が見れるはずですよ~

そして。
月には不思議な力があるとも言われています。
月光を浴びることで
心の中に溜まった悪いものを浄化してくれる作用があるそうです。

真偽のほどは不明ですが・・・w


そしてもう1つ。

月は満月に近いほど
その力を強めるとも言われているそうです。

願い事が叶う確率もあがるかも♪だそうです。

ちなみに
スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まる
ともいわれているそうです。

ということで
今日は月を見ながら
好きな人のことでお願い事をしつつ
お財布をしゃかしゃかしてみると
良いことがあるかもしれないですねww

ということで
今週もしっかりがんばっていきましょう!!

あっ
さっきすごくひさしぶりに
上田先生と会話しましたww

なんか・・
なんていうか・・・
あれでしたね・・・w

加速度合いが半端なかったww